【レポート】近畿「道の駅」スタンプラリー その4

今日は土休です。自分でも他にする事は無いのかと思いますが、近畿「道の駅」スタンプラリーの続きをする事にしました。( ´_ゝ`)

今回はどっち方面に行こうか悩みましたが、前回に続いて兵庫県の道の駅を巡る事にしました。とりあえず前回定休日だった道の駅はがを目指します。

8時過ぎに出発しました。今日はETC休日割引が使えるので、悩んだ末高速を使う事にしました。高速を使うと2時間ぐらいで行けますからね。

しかし、中国道の宝塚IC~西宮北IC間はETC休日割引の対象外です(涙)。なので、西宮北ICまでは下道で行く事にしました。(´┏┓`)

8時44分、西宮北ICから高速に乗りました。そして9時30分に山崎ICで高速を降りました。

ここからは下道で北上します。9時47分、前回訪れた道の駅播磨いちのみやがあったのでピットインして、前回食べられなかったたまごかけごはんを朝ご飯に食べる事に。(*´∀`)

いただきますヽ(´∀`)ノ

ここの卵は黄身がレモン色なのが特徴です。美味しかった。(*´∀`)

お腹も膨れたところで10時13分、出発しました。途中、これまた前回訪れた道の駅みなみ波賀の横を通過。

10時36分、道の駅はがに到着しました。約43時間ぶりです(死)。今日は営業していました。( ´_ゝ`)

スタンプ29個目ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、北に進むにつれて雨が少し強くなって来ました。暑くないのでいいですね。(*´∀`)

10時50分、次の目的地に向けて出発しました。

途中、そうめん滝の横を走ったり、若杉高原スキー場の横を走ったり、天滝の横を走ったり、ちょいちょい来た事のある場所を走りました。

11時53分、道の駅ハチ北に到着しました。お持ち帰り自由のハンガーがありました。( ´_ゝ`)

スタンプ30個目ヽ(´∀`)ノ

12時1分、次の目的地に向かって出発です。6kmぐらいです。近い。(*´∀`)

12時9分、道の駅村岡ファームガーデンに到着しました。ここのレストランはクソ高いイメージが個人的にあります。(´┏┓`)

ランチも高い( ノд`)

精肉店もあります

スタンプ31個目ヽ(´∀`)ノ

とりあえず1個162円の但馬牛コロッケを買って食べました。(´┏┓`)

12時21分、次の目的地に向かって出発しました。

12時37分、道の駅神鍋高原に到着しました。いちごが30個ぐらい入って380円という激安で売っていたんですが、我慢しました。(´┏┓`)

スタンプ32個目ヽ(´∀`)ノ

12時45分、次の目的地に向かって出発しました。

13時12分、道の駅あゆの里矢田川に到着しました。ここは駅長さんがいろいろと頑張っていて有名な道の駅です。(*´∀`)

スタンプ33個目ヽ(´∀`)ノ

相変わらずいろいろとあったので、パシャパシャと撮影。(*´∀`)

オリジナルステッカーと缶バッジもあったので貰っておきました。(´・ω・‘)

13時23分、次の目的地に向かって出発しました。

途中、山陰近畿自動車道(無料)に乗り、余部ICで下りました。

すぐに余部鉄橋が見えて来て、13時48分、道の駅あまるべに到着しました。

スタンプ34個目ヽ(´∀`)ノ

13時58分、次の目的地に向かって出発しました。

14時16分、道の駅山陰海岸ジオパーク浜坂の郷に到着しました。ここもレストランが高かった記憶があります。(´┏┓`)

スタンプ35個目ヽ(´∀`)ノ

ここは兵庫県では一番遠い場所だったので、これで一安心です。いずれ福井県とか和歌山県に行く時が来るのでしょうが。( ´_ゝ`)

14時28分、次の目的地に向かって出発しました。ここからは家に戻りながら道の駅を巡ります。

途中、さっき寄った道の駅村岡ファームガーデンとか道の駅ハチ北とか前々回寄った道の駅ようか但馬蔵の横を通過。( ´_ゝ`)

15時31分、実は前々回うっかり取りこぼしていた道の駅但馬楽座に到着しました。(´┏┓`)

スタンプ36個目ヽ(´∀`)ノ

15時36分、次の目的地に向かって出発しました。

もうなんかここ最近通りまくった見覚えのある道を何度も通ります(死)。この対面通行何回目だろう。( ´_ゝ`)

道の駅あおがきの近くを通ったり、高源寺の横を通ったり、道の駅杉原紙の里・多可の横を通ったり。(´┏┓`)

16時49分、道の駅山田錦発祥のまち・多可に到着しました。

スタンプ37個目ヽ(´∀`)ノ

16時53分、次の目的地に向かって出発しようとしたんですが、地図を見ていたら違和感が・・・。行く順番を勘違いして1つ道の駅を飛ばしてる。Σ(゜Д゜*)

そこだけ後日出直すのはあまりにも悲惨です・・・。なので、戻る事にしました。とんだタイムロスだ。(;´Д`)

さっき走った道をしばらく戻り、17時22分、道の駅銀の馬車道・神河に到着しました。営業が17時までだったらアウトだったんですがここは18時までの営業だったので助かりました。(;´Д`)

スタンプ38個目ヽ(´∀`)ノ

さて、今日はあと1か所行くつもりだったんですが、この順番間違いのおかげで時刻はもう17時半です・・・。大体の道の駅は17時~18時ぐらいで営業終了なので、その1か所だけ後日出直しなのかと絶望していたんですが、調べた結果、残る道の駅北はりまエコミュージアムは19時まで営業していると判明。なんという幸運。( ノд`)

17時29分、出発しました。またしてもさっき走った道を走り、1時間前に寄った道の駅山田錦発祥のまち・多可まで戻って来ました。そして更に走り続け、18時14分、道の駅北はりまエコミュージアムに到着しました。

スタンプ39個目ヽ(´∀`)ノ

これで兵庫県で残すは淡路島の4か所と、近場の道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢道の駅いながわのみです。(*´∀`)

18時25分、帰路につく事にしました。高速だと1時間2分、下道だと1時間46分かかるみたいです。

そんなに時間が違わない気がしたので下道で帰ろうかと思ったんですが、なんだか疲れたので高速で帰る事にしました。ETC休日割引あるし。(´┏┓`)

18時40分、滝野社ICから高速に乗りました。ひたすら走り、19時11分、宝塚ICで高速を降りました。やはり高速は早い。(´・ω・‘)

そしてまたしてもマクドナルドで晩ご飯を調達して(死)、19時31分に帰宅しました。今日は450km以上走りました(死)。

近畿「道の駅」スタンプラリーコンプリートまであとスタンプ109個。(゜Д゜)

今日の体重は67.3kg

タイトルとURLをコピーしました