【レポート】中国オフ2010

毎年恒例の中国オフに参加して来ました。(*´∀`)

集合は11時に鷲羽山の駐車場です。GW渋滞にハマるのが嫌なので、夜のうちから出発する事にしました。ネットで渋滞情報を調べてみると、山陽道は特にまだ渋滞はしていないみたいです。

なので、0時に出発しました。ナビに鷲羽山をセットすると、約200km、2時間半ちょっとで到着出来るみたいです。

とりあえず宝塚IC近くのマクドナルドで車中食をゲットする事にしましたが、ドライブスルー渋滞でした。(;´Д`)

無事に食料をゲットして、高速に乗りました。ハンバーガーをかじりながら中国道~山陽道を走ります。特に混雑していません。

1時半、龍野西SAで休憩です。30分程うろうろしてから出発しました。

そしてまたしばらく走り、3時前に吉備SAに到着しました。とりあえず今日はここで車中泊をする事にしました。

寝る前にお土産ゲット(*´∀`)

そして眠りにつきました。7時に起床です。GW渋滞が始まりつつあるのか、駐車場はかなり混雑して来ていました。

さて起きたはいいんですが、ここから鷲羽山まではそんなに時間がかからないので、時間調整が大変です。(;´Д`)

なのでケロロ軍曹を観たり

フクピカしたり

これはΣ(゜Д゜*)

一発で体育座りアッガイをゲットヽ(´∀`)ノ

ちなみに今日の服装です

中国オフの参加車両でしょうか、かなりいじったセリカが通過して行くのを目撃しました。

そんな中、ニックさんがGW渋滞にはまりつつこちらに向かっているとの情報が入ったので、ここで合流する事にしました。とりあえず待っている間、名作マリン・エクスプレスを観る事にしました。

ブラックジャックキター

アトムキター

8時過ぎ、ニック号が到着しました。何かボンネットの色が違う気がしますが気にしない。(*´∀`)

お土産コーナーをうろうろしたり、朝ご飯にたこの唐揚げを食べたりしました。

そんな中、グロさんとさいんつさんもGW渋滞にはまりつつこちらに向かっているとの情報が。なのでここで合流する事になりました。

・・・ところが、もう到着してもいい時間を過ぎているのに、来ません・・・。連絡を取ってみると、まもなく粒江PAだと・・・。吉備SAを通り過ぎているじゃん。( ´_ゝ`)

なので、粒江PAで合流する事にして、8時45分、ニックさんと一緒に追撃開始です。(;´Д`)

瀬戸中央自動車道に入り、9時過ぎに粒江PAに到着しました。「遅いなあ。(゜Д゜)」と涼しい顔で言うグロさんとさいんつさんと合流しました。( ´_ゝ`)

そしてみんなで出発です。10分程で児島ICに到着です。ここからは下道で鷲羽山まであとちょっとなのですが、集合時間まではまだまだ時間があります。(;´Д`)

なので、去年ニックさんと一緒に乗って楽しかった遊覧船に乗る事にしました。乗り場に向かうと、なんか混んでます。(;´Д`)

みなさん、本気カメラの準備は万端です。(*´∀`)

そしてみんなで船に乗り込み、出発です。ガイドさんの説明には耳を傾けず、オサーン4人でデッキに出てぱっしゃぱっしゃと撮影しまくりです。(*´∀`)

瀬戸大橋が接近して来ました

瀬戸大橋の上は渋滞しているみたいです

とりあえずぱっしゃぱっしゃと撮影しまくりました。

みんなで撮影を堪能し、約40分間のクルージングが終了です。四国が見えたり、瀬戸大橋の真下を通ったり、やっぱり楽しいですね。(*´∀`)

そしていよいよ鷲羽山の駐車場に向かう事にしました。数分で到着です。

まだ10時半ですが、既にたくさんの車が来ていました。1年ぶりに会う方々と挨拶したり、いろいろ話をしたりして過ごしました。(*´∀`)

かんべえさんお久しぶりです(*´∀`)

ところで、年々一眼レフ率が上がって来ています。プロカメラマン達の深い話についていけませんでした。(;´Д`)

11時になったので、幹事のあっち~さんの出席確認です。(*´∀`)

その後、またみんなでぐだぐだわいわいと過ごしました。(*´∀`)

そして12時になったので、お昼ご飯に行く事になりました。恒例のたこ飯です。グロ号に乗せてもらいました。(*´∀`)

食事の前に、美味しそうに撮影する為レンズを交換するプロ達の姿が。(´┏┓`)

いただきますヽ(´∀`)ノ

今年もたこ飯は美味しかったです。美味しそうに撮影したりしつつ、完食。(*´∀`)

食後は毎年お決まりですが、ソフトクリームを食べて、海辺でたそがれました。(*´∀`)

そして再び鷲羽山の駐車場に戻りました。みんなでぐだぐだわいわい。(*´∀`)

みんなで瀬戸大橋を眺めに行ったりもしました。暑いのでアイスクリームを摂取したり。

また駐車場に戻って撮影したり集団で油圧低下したり。(´┏┓`)

それでは今回の参加車両です。撮り忘れがあるかも知れません。セリカがどんどん減っていますね・・・。どれが誰号とかは勘弁して下さい。(;´Д`)

そんなこんなで14時半をまわったので、関西組はGW渋滞に備えてここでおいとまする事にしました。とりあえず渋滞情報を調べてみると、渋滞どころか、山陽道が事故で途中から通行止めになっていました。(;´Д`)

こりゃいかんという事で出発しました。とりあえず行けるところまでは高速を走る事にしました。ところどころ空いていたり、超渋滞していたり、なんかよく分からない道路状況です。(;´Д`)

三つ目キター

ドンドラキュラキター

アトム自爆キター

そんなこんなで、混んだり空いたりを繰り返しつつ、16時半に福石PAで休憩です。ここで協議の末、赤穂ICで高速を降りて下道を走る事にしました。

再出発して、赤穂が近付くにつれ、段々と渋滞が激しくなって来ました・・・。17時頃、赤穂ICで高速を降りました。ここからはひたすら下道です。(;´Д`)

マリン・エクスプレスが終わったので人魚の森を観ながら走りました。DVDをたくさん持って来ておいて良かった。(´┏┓`)

下道も結構混んでいます・・・。段々と暗くなって来ました。(;´Д`)

お腹が空いたので、何か食べようという事になりました。僕は最後尾を走っていたんですが、グロ号とニック号がラーメン屋さんの駐車場に入るのが見えたので、僕も入りました。・・・が、僕の車を停める場所が奥の方にしかありません・・・。なので、奥まで走らせて停めました。車を降りて入口に向かうと、グロ号とニック号の姿がありません(汗)。混んでるので別の場所に変更になったみたいです。( ノд`)ヒドイヤ

なので、必死こいて追いかけましたが、かなり距離が開いてしまったみたいです。(;´Д`)

20分後、複合施設の王将に到着しているみんなと合流しました。(´┏┓`)

チキン原人って何?(;´Д`)

とりあえずチキン原人を注文して、お腹いっぱい食べました。帰りの道中眠くなるんでしょうね・・・。(;´Д`)

20時半、ここで解散する事になりました。渋滞しまくっていたりするので、各地で何度もグロ号やニック号と再会しましたが。(´┏┓`)

途中、テレビを観ていると、山陽道の事故のニュースをしていました。かなり大きな事故だったみたいです。(;´Д`)

そんなこんなでひたすら下道を走り、23時過ぎに帰宅しました。みなさんお疲れ様でした。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました