【レポート】天王寺動物園 ナイトZOO

朝から鴻池のユニクロに久々に服を買いに行きました。クソ暑いので吸汗速乾のTシャツとパーカーと短い靴下を物色しに行ったんですが、ちょうどいいサイズが無かったので伊丹のイオンのユニクロに移動。こっちはちょうどいいサイズの物があったので買いました。(*´∀`)

そしてお昼過ぎに帰宅して、夕方からはユリセさんと天王寺動物園で開催されているナイトZOOなるイベントに行く事になっているので、もそもそと準備です。15時にJR大阪駅で待ち合わせなので、阪急電車に乗って梅田に出ました。遊びに行くのに電車を使うのは超久々です。(;´∀`)

梅田に着き、JR大阪駅へ・・・。とりあえずコンビニで汗拭きシートを買いました。今日はきっと激暑で汗だくになりますからね。(´┏┓`)

そしてユリセさんと合流です。環状線に乗って天王寺動物園へ・・・。実は天王寺動物園デビューです(汗)。もしかしたら子供の頃に行っているかも知れませんが、記憶にありません。(´┏┓`)

15時45分頃到着し、早速入場です。まずは入口近くにあったコアラ館なる建物に入ってみました。

 

いきなりコアラの骨格が( ノд`)

 

生きているコアラもちゃんといましたが、ちゃんと撮影出来る位置にいませんでした。(;´Д`)

コアラ館を出て、ユリセさんがテンジクネズミと触れ合いたいと言うのでふれあい広場に向かいました。・・・が、16時でふれあいタイム終了とのアナウンスが(汗)。あと数分しかありません(死)。急いで行って急いでふれあいました。(;´Д`)

あと、ウサギとかヤギとかラクダがいてました。ヤギの解説札に(家畜)と書かれていたのが悲しみを誘います。(´┏┓`)

無事にふれあった後は、まだ全然ナイトではありませんが、園内を徘徊です。

チュウゴクオオカミがいました。基本的にやたら走りまわっていました。

ジャガーもいました。かなりカッコいいので気合いを入れて撮影しました。(*´∀`)

猛禽類のゾーンに行くと、ちょうどお食事タイムで、飼育員の人がネズミ(汗)や肉を与えてまわっていました。・・・が、お腹が空いていないようで、なかなか食事シーンが見られません・・・。そんな中、スズメが舞い降りて来て肉をついばんでいました(汗)。

そんな中、食欲が出て来たらしいニホンイヌワシさんが、ちょっとデカめのネズミを足でがっしと掴んでついばみ始めました(汗)。軽くグロいです。(;´Д`)

その後も汗だくになりながら、園内を徘徊です。いろんな動物を観てまわりました。かなりの動物がいます。天王寺動物園をなめていました。(´┏┓`)

そしてホッキョクグマを観に行きました。なんかカゴとかを一生懸命いじくっていました。

次は爬虫・両生類系がいる建物に行きました。

 

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

その後も動物達を観て回ったり、戦時中の動物園という企画展を覗いたりして、暗くなるのを待ちます。それにしても暑い。(;´Д`)

 

冷却タイム(*´∀`)

 

そうこうするうちに19時前になり、段々と暗くなって来ました。来場者も心なしか増えて来て、いよいよナイトZOOタイムのようです。

キーウィがいるようなので観に行きました。

日本ではここ天王寺動物園でしか観る事が出来ないそうです。・・・が、なんか物陰に隠れていてその姿をはっきりと捉える事は出来ませんでした。( ノд`)

そうこうするうちに、すっかり暗くなりました。園内に何やらアフリカっぽい音楽が流れています・・・。基本暗いので撮影出来ません(死)。

再びホッキョクグマを観に行きました。まだカゴとかで遊んでいました。(´┏┓`)

一通り堪能したので19時半過ぎ、帰る事にしました。モスバーガーで健康的な食事をした後、JR大阪駅まで戻って解散です。(*´∀`)

今日の体重は66.3kg