【レポート】近畿「道の駅」スタンプラリー その6

今日は夏休みです。去年忙しくて取り切れなかった分の(死)。ようやくこれで全消化です。( ´_ゝ`)

なので、例によって近畿「道の駅」スタンプラリーの続きをする事にしました。平日なので高速はETC休日割引が適用されないので使いたくありません・・・。大阪・奈良方面に行くか、京都北部方面に行くか悩んだ結果、京都北部方面に行く事にしました。

長距離になりそうなので、7時半に出発しました。最初の目的地をナビにセットすると、既に100km超えしています(死)。所用時間も2時間40分と出ています(死)。

通勤ラッシュ渋滞の時間帯ですが、都会とは逆方向なのでスムーズに走れました。

それはそうと、ここのところの長距離ドライブの連続で、道中車内で観るものが無くなっているんですが、ユリセさんとももちゃんさんが強く勧めて来た勇者ヨシヒコと魔王の城を観てみる事にしました。

途中、先日行ったばかりの道の駅能勢(くりの郷)の横を通過。( ´_ゝ`)

それはそうと、勇者ヨシヒコ、なかなか面白いかも知れません。(´┏┓`)

やがて京都府に突入し、見知った福知山駅前を通過しました。

走る事2時間半、9時57分に道の駅シルクのまちかやに到着しました。

スタンプ51個目ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、いつも長距離ドライブの時はジョージアのカフェラテを買うんですが、通常160円なんですが、ここは130円でした。なのでゲット。(*´∀`)

10時6分、次の目的地に向かって出発です。

道中は勇者ヨシヒコを堪能(*´∀`)

そんな中、ナビにこの先通行止めの表示が(汗)。

リルートして通行止めに遭遇する事も無く、10時54分、道の駅くみはまSANKAIKANに到着しました。

スタンプ52個目ヽ(´∀`)ノ

それはそうと、以前から存在は知っていたんですがインストールしていなかった道の駅のアプリをインストールしておきました。今後は頻繁に使うかも知れませんからね。

11時2分、出発しました。次の目的地はもういい加減飽きて来た感のある道の駅丹後王国「食のみやこ」です。

11時29分、道の駅丹後王国「食のみやこ」に到着しました。さすが平日、ガラガラです。

お国じまんカードラリーのカードがありましたが、もう持っているので華麗にスルー。( ´_ゝ`)

スタンプ53個目ヽ(´∀`)ノ

中には入らずに入口付近をうろうろしました。今日は芝すべりが無料だそうです。すべりませんが。( ´_ゝ`)

あと、カメレースがお休みだったり、動物のエサが2倍に値上がりしていたりしました。(´┏┓`)

11時36分、次の目的地に向かって出発しました。

11時54分、道の駅てんきてんき丹後に到着しました。

ここから少し歩くと、立岩という奇岩があるんですが、以前行った時に、一眼レフのレンズがぶっ壊れた記憶が甦りました。(´┏┓`)

スタンプ54個目ヽ(´∀`)ノ

お腹が空いて来たので、何か食べる事にしました。何を食べようか悩んだ結果、ちょっと贅沢に魚フライ定食というのにしました。

キタ――(゚∀゚)――!!

今日の魚はサワラでした(*´∀`)

美味しかったです(*´∀`)

12時27分、次の目的地に向かって出発しました。丹後半島をぐるりと回るルートです。ちょっと前にも同じ道を走った記憶がありますが。( ´_ゝ`)

道中は勇者ヨシヒコを堪能し続けました。(*´∀`)

やがて経ヶ岬の横を通過し、13時10分、舟屋の里伊根に到着しました。前回は駐車場の入場待ち渋滞だったんですが、今日は平日なだけあって空いていました。

スタンプ55個目ヽ(´∀`)ノ

施設内も展望所もガラガラでした。(´・ω・‘)

13時17分、次の目的地に向かって出発しました。海沿いをひたすら走ります。

13時57分、道の駅海の京都宮津に到着しました。

スタンプ56個目ヽ(´∀`)ノ

14時14分、次の目的地に向かって出発しました。

次の目的地の道の駅舞鶴港とれとれセンターの手前1kmぐらいのところにニトリがあったのでピットインしました。家のまくらカバーが破れて来ていて、中のビーズが零れて来ているので買い替えです。(´┏┓`)

寝具コーナーをうろうろして、安いまくらカバーをゲットしました。(´┏┓`)

ニトリを後にしてちょっとだけ走り、15時12分、道の駅舞鶴港とれとれセンターに到着しました。ここも平日だけあって空いていました。

スタンプ57個目ヽ(´∀`)ノ

さて、これで今日予定していた道の駅は全て終了しました。なので帰っても良かったんですが、4日前に道の駅京丹波味夢の里で食べたハタハタの唐揚げが忘れられないので、足を伸ばして食べに行く事にしました。50kmぐらいありますが(死)。(´・ω・‘)

15時30分、出発しました。ひたすら走り続けます。途中、質志鍾乳洞の横を通過しました。この道も最近走る率高いな。( ´_ゝ`)

そんな中、勇者ヨシヒコが魔王との最終決戦に挑んでいました。(゜Д゜)

16時35分、道の駅京丹波味夢の里に到着しました。やはり平日なだけあってガラガラでした。

あまりのガラガラさに軽く嫌な予感がしつつ、ハタハタの唐揚げを買いに行きました。・・・が、屋台がありません(死)。休日限定なのでしょうか・・・。せっかく来たのに。( ノд`)

かなりヘコんだ精神状態で16時39分、出発です。帰る前に、ここから2kmぐらいのところにある道の駅丹波マーケスに行く事にしました。先日スタンプのインクが滲み過ぎて失敗気味だったので、スタンプ帳の予備スペースに押し直す事にしました。16時45分、到着しました。(´┏┓`)

そしてスタンプを押しました。本番前に適当なチラシで綺麗に押す練習をしてから押したんですが、シヤチハタのインクとスタンプ帳の紙質の相性が悪いのでしょう、やはり裏面にまで軽く滲みました。( ´_ゝ`)

16時56分、いよいよ帰る事にしました。無論オール下道で、1時間半かかるみたいです。( ´_ゝ`)

そんな中、勇者ヨシヒコが魔王を倒しました。(゜Д゜)

なので、引き続き、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵を視聴です。(*´∀`)

ひたすら下道を走り、18時半前に地元に帰って来たので、晩ご飯と朝ご飯を調達しに万代に行きました。昨日から新ポイントカードになっているようなので、カードの切り替えをしました。(*´∀`)

塩バターパンとかを調達して、19時前に帰宅しました。今日は350km以上走りました。( ´_ゝ`)

そしてまくらカバーの交換です。標準サイズっていうのを買ったんですが、かなりデカくてぶかぶかです(死)。調整出来るかな・・・。(;´Д`)

近畿「道の駅」スタンプラリーコンプリートまであとスタンプ90個。(゜Д゜)

今日の体重は66.8kg