【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第18弾 グロ画像注意

和歌山マリーナシティに釣りに行って来ました。(*´∀`)

今回はいつもと違って、会社のみんなと行く事になりました。参加者はI岡さん、一徳さん、ミッチェルさん、M田さん、S藤さんです。大所帯だと楽しいですね。(*´∀`)

2時半過ぎに起床しました。とりあえず前日の天気予報で雨っぽかったので、まずは部屋の窓を開けて外を見てみました。

びちょびちょに雨が降っていました_| ̄|○

一瞬、「今日は中止にしないといけないのか!?Σ(゜Д゜*)」とも思いましたが、現地に着くまでに止むかも知れないし、僕は少々の雨では平気で釣る人なので、決行する事にしました。(*´∀`)

マクロスFを観つつ、もそもそと準備をしました。そして3時過ぎに家を出ました。

びたびただー(;´Д`)

若干不安になりつつも出発です。まずは近所のコンビニでアジバケツのブクブク用の電池を調達しました。

茨木でミッチェルさんを拾い、4時前に会社の駐車場に到着しました。ちょうど一徳さんも到着したところでした。

しの号はここで放置して、一徳号に乗って出発です。S藤さん、I岡さんと順番に迎えに行きました。M田さんとはフィッシングクリモトで合流予定です。(*´∀`)

コンビニでドリンクを調達してから高速に乗りました。そして和歌山目指して爆走です。雨は止むどころかどんどん酷くなって来ている気がしないでもありません・・・。(;´Д`)

5時半過ぎ、海南東ICで高速を下りました。そしてフィッシングクリモトに向かいました。無事M田さんとも合流。(*´∀`)

とりあえず活けアジを40匹程買おうとしたんですが、在庫がもう9匹しかいないとの事(死)。仕方無いので9匹ゲットしました。しかも1匹弱っていたので、1匹分タダにしてくれました。(;´Д`)

いつも一人で30匹近く活けアジを消費するぐらいなのに、今回は複数人で9匹しか使えません・・・。これは確実に足りません・・・。今回は青物は無理かな。(;´Д`)

そんなこんなで、6時に到着しました。僕とミッチェルさんと一徳さんは海洋釣り堀、I岡さんとM田さんとS藤さんは釣り公園でそれぞれ釣る事にしました。もそもそと荷物を降ろして準備です。

準備をしていると、雨がほとんど止んで来ました。これは助かりますね。そして6時半になったので入場開始です。

なんとかネット際を含む3人分の釣り座を確保出来ました。そして7時の釣り開始に備えて準備です。

少数精鋭(´┏┓`)

7時になったので釣り開始です。3人で貴重な活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。

ふと見ると、いつものようにミッチェルさんがしれっと何かかけていました(汗)。引きや動きを見ると、確実に青物っぽいです。まだ7時2分なのに。(;´Д`)

開始2分でメジロゲット

いいなあ( ノд`)

その直後、一徳さんにも何かかかりました。引きや動きを見ると、これまた確実に青物っぽいです。まだ7時7分なのに。(;´Д`)

開始7分でメジロゲット

いいなあ( ノд`)

まだ釣り始めてから10分足らずなのに、2人とも青物ゲットです。ふと隣のグループを見ると、そちらでも青物が何本か上がっています。これは僕も期待出来そうです。(*´∀`)

そんな中、M田さんがイカをゲットした模様です

僕には全然アタリがありません・・・。そんな中、7時半過ぎに一徳さんにまたもアタリが!これまた青物です。なんなんだこのツキは・・・。(;´Д`)

メジロ2匹目ゲット

いいなあ( ノд`)

その後はみんなピタリとアタリが無くなりました・・・。そして貴重な活けアジを使い切りました・・・。仕方無いのできびなごとか冷凍イワシとかを買って来ましたが、活けアジに比べると格段に青物の釣れる確率は下がります・・・。(;´Д`)

気分転換に、エビを付けて鯛を狙ってみる事にしました。そして8時に鯛ゲット。(´┏┓`)

ボウズは免れました(´┏┓`)

ほとんど止んでいた雨がまた降り始めました。そして風も結構あって寒いです。いや、むしろ冷たいです(死)。既に青物をゲットして余裕のミッチェルさんと一徳さんは、休憩用のプレハブに温まりに行ったりしていましたが、僕だけまだ青物を釣っていないので、ここは引き下がれません。( ´_ゝ`)

8時半前、鯛2匹目ゲット( ´_ゝ`)

8時半過ぎ、I岡さんがタコをゲットした模様です

釣り公園組の様子を見に行ってみましたが、そちらも雨と風に耐えつつ頑張っていました。(;´Д`)

釣り堀に戻って再び頑張りましたが、一向にアタリがありません・・・。ミッチェルさんと一徳さんは暖かい世界に行ってなかなか戻って来ないので、一人寂しく釣り続けました。(;´Д`)

釣れま10!( ノд`)

全然釣れま10!( ノд`)

11時過ぎ、S藤さんがサビキで釣ったメバルとフグを持って来てくれたので、活けアジならぬ活けメバルで青物を狙ってみましたが、ダメでした・・・。_| ̄|○

釣り公園組も苦戦しているみたいです(;´Д`)

釣れま10!( ノд`)

14時前、雨と風と冷たさに耐えかねたミッチェルさんと一徳さんが片付けを始めました。僕はまだ鯛2匹なので引き下がれません。( ´_ゝ`)

14時過ぎ、鯛3匹目ゲット( ´_ゝ`)

シメます( ´_ゝ`)

昇天( ノд`)

14時半過ぎ、釣り公園組も撤収したみたいです。なので、まだ少し終了まで時間がありますが、片付けました。

この後は、近くにある会社の保養所で休憩です。釣った魚を捌くのです。(*´∀`)

I岡さんの包丁さばきが光ります(*´∀`)

僕もウロコ取りを手伝いました(*´∀`)

ざくざく

ぴゅー

綺麗に捌けました(*´∀`)

カブトとカマです(*´∀`)

2匹目はM田さんがチャレンジです

グロ画像(´┏┓`)

そして3匹目

胃袋からかつて活けアジだったものが出て来ました。(´┏┓`)

ざくざく

綺麗に切り分けられていきます(*´∀`)

そんな中、I岡さんが釣ったタコがでろでろになっていました。(;´Д`)

そして、お風呂で温まった一徳さんが死体を弄んでいました。(´┏┓`)

次は鯛です

ざくざく

内臓がカラフルでグロいですね(;´Д`)

また一徳さんが死体を弄んでいました(´┏┓`)

捌かれた魚達はサランラップでくるんで、みんなで分け分けしました。(*´∀`)

そして18時過ぎ、解散です。帰る前に、近くの和歌山ラーメンのお店で晩ご飯を食べる事にしました。(*´∀`)

そして高速を爆走して帰還しました。寒かったですが楽しかったです。(*´∀`)