【レポート】近畿「道の駅」スタンプラリー その9

今日は休みですが、いつものように近畿「道の駅」スタンプラリーの続きをするのは止めて、近場でゆっくりしようと思って目覚ましアラームを解除していたんですが、5時に目が覚めました。( ´_ゝ`)

モコを久々に捕獲出来たので部屋に連れ込んだんですが、やはり相手をしてくれませんでした。(´┏┓`)

その後、布団でごろごろしながら今日は何をして過ごそうかと考えていたんですが、結局、近畿「道の駅」スタンプラリーに行く事にしました。( ´_ゝ`)

問題はどこに行くかです・・・。近場は既に潰したので遠くしかありませんが、和歌山県と福井県はどっちも日帰りでは1回で終了するのは厳しい感じです。なので、まだ近めの滋賀県の辺境に行くか、奈良県の辺境に行くかで悩みました。天気予報を見ると、奈良県の方が降水確率が高いので、豪雨のドライブを期待して奈良県の辺境に行く事にしました。(´┏┓`)

7時半過ぎに出発です。まず向かうのは、京都府の道の駅で唯一残している道の駅お茶の京都みなみやましろ村です。京都府ですが、ほとんど奈良県と三重県の場所なので、行っていなかったのです。(´┏┓`)

高速で1時間48分、下道で2時間2分かかるようなので、下道を選択しました。まずは給油です。

給油の次は、朝ご飯の調達です。マクドナルドで朝マックをゲットして車内で食べながら走りました。昨日はソーセージマフィンを入れ忘れられていたんですが、今日はちゃんと入っていました。( ´_ゝ`)

延々と下道を走り、8時49分、奈良県に突入しました。

そして10分後に京都府に突入。( ´_ゝ`)

走っていると、何か見たような記憶がある場所を通りました。2005年にバーベキューに来た事がある笠置のキャンプ場でした。懐かしい。(´・ω・`)

ひたすら走り、9時44分、道の駅お茶の京都みなみやましろ村に到着しました。

それはそうと、ここのところ道の駅に行きまくっていて思っていたんですが、メダカを販売している道の駅がかなりの数あります。ここの道の駅でもメダカを販売していました。しかも結構力を入れている感じです。

スタンプ82個目ヽ(´∀`)ノ

これで京都府の道の駅コンプリートです。(*´∀`)

9時56分、次の目的地に向かって出発しました。

4分後、三重県に突入しました(汗)。遠くまで来たなあ。(;´Д`)

そして7分後、奈良県に戻って来ました。(´┏┓`)

ナビに従って走っていると、名阪国道に突入しました。名阪国道も走るの久し振りだなあ。(;´Д`)

ここは60km/h制限なのですが、みんな相変わらず100km/hオーバーで走っています。( ´_ゝ`)

10時32分、来たのは12年振りぐらいな気がしますが、道の駅針T・R・Sに到着しました。激混み。(;´Д`)

おや、お久し振りですね(゜Д゜)

スタンプを押したんですが、ゴムの部分がでろでろに劣化していて上手く押せませんでした。( ´_ゝ`)

スタンプ83個目ヽ(´∀`)ノ

10時40分、次の目的地に向かって出発しました。

11時0分、道の駅宇陀路室生に到着しました。

あ、先程はどうも(゜Д゜)

スタンプを押しに行くと、シヤチハタタイプでした(汗)。やはりインクが薄かった。( ´_ゝ`)

スタンプ84個目ヽ(´∀`)ノ

11時9分、次の目的地に向かって出発しました。

走っていると、雨が降って来ました。もっと土砂降りになって欲しい。(´・ω・`)

そしてすぐに雨は止みました(涙)。残念な気持ちで対向が難しいレベルの細い道を走らされたりしつつ、ひたすら走ります。途中、2015年にススキの撮影に来て以来の曽爾村を通過。

11時49分、道の駅伊勢本街道御杖に到着しました。なんか温泉とかありました。入りませんけど。(´・ω・`)

おや、またお会いしましたね(゜Д゜)

そしてシヤチハタタイプ(´┏┓`)

やはり薄いですがスタンプ85個目ヽ(´∀`)ノ

12時1分、次の目的地に向かって出発しました。またしても曽爾村通過。

12時37分、道の駅宇陀路大宇陀に到着しましたが、駐車場が満車です(汗)。仕方無いので誰か出て行くまで待っていたんですが、バス用の入口から入って来る車や、出口から入って来る車が逆走とかを交えつつ、空き場所を狙ってうろうろしてイライラします。これでこっちよりも先に停めたらキレるよ。( ´_ゝ`)

終いには駐車スペース外や身障者用スペースならまだしも、施設の真ん前の歩行者用スペースに停めるアホが出現。〇ねよ。( ´_ゝ`)

10分程待って、1台出て行ったのでようやくそこに停めました。

あ、どうも( ´_ゝ`)

スタンプ86個目ヽ(´∀`)ノ

12時56分、次の目的地に向かって出発しました。

13時30分、道の駅杉の湯川上に到着しました。以前滝の撮影に来た時に寄って以来です。ちなみにここも隣に温泉があります。

スタンプ87個目ヽ(´∀`)ノ

13時38分、次の目的地に向かって出発しました。

途中、不動窟の横を通過しました。ここも懐かしい・・・。いつ来たっけな。(;´Д`)

そんな中、また雨が降って来ましたが、土砂降りには至りませんでした。残念。(´・ω・`)

やたらトンネルを走り、14時13分、道の駅吉野路上北山に到着しました。ここも近くに温泉があります。

スタンプ88個目ヽ(´∀`)ノ

14時20分、次の目的地に向かって出発しました。ここで今日は折り返しして北上です。雨は止みました。(´┏┓`)

来た道をしばらく戻り、ナビに従って走っていると、細い道に突入しました(汗)。どうやら20kmぐらいこんな感じの細いぐにゃぐにゃ道を走らないといけないみたいです(死)。

対向車が来たらバックしてもらったり、こちらがバックしたりしてなんとか対向して、極度の緊張状態で走り続ける事40分、ようやく2車線道路に復帰しました。なんという安心感。体感的には2時間ぐらい走っていた感覚です。(;´Д`)

そして15時31分、道の駅吉野路黒滝に到着しました。ここも近くに温泉があるみたいです。(´・ω・`)

なんかお弁当があったので気になって見てみたんですが、いのししフライ弁当というのがありました。食べている時間もお金も無いのでスルーしましたが。(´┏┓`)

スタンプ89個目ヽ(´∀`)ノ

15時39分、次の目的地に向かって出発しました。

16時9分、道の駅吉野路大淀iセンターに到着しました。

レストランの前にメニューが説明付きで紹介されていたんですが・・・。

気になる(;´Д`)

気になりましたが、食べている時間もお金も無いのでスルーしました。(´┏┓`)

おや、お連れさんですか(゜Д゜)

スタンプ90個目ヽ(´∀`)ノ

16時17分、次の目的地に向かって出発しました。

16時28分、道の駅飛鳥に到着しました。近かった。(*´∀`)

スタンプ91個目ヽ(´∀`)ノ

16時35分、次の目的地に向かって出発しました。

もうこの辺りからは完全に都会です。さっきまで激細の道をヒィヒィ言いながら走っていたのが嘘のようです。そして17時11分、道の駅レスティ唐古・鍵に到着しました。

思えば約1か月前にここでこのポスターを見つけたのが始まりでしたね。(´┏┓`)

そしてスタンプを押しに行くとシヤチハタタイプ(汗)。

微妙ですがスタンプ92個目ヽ(´∀`)ノ

17時17分、次の目的地に向かって出発しました。次で今日は最後の予定です。・・・が、営業終了の18時までに辿り着けるか怪しい気がします(汗)。

渋滞に遭遇したりしてモヤモヤしつつ、なんとか17時51分、道の駅大和路へぐりに到着しました。間に合った。(;´Д`)

急いで施設に入ると、蛍の光が流れていました(汗)。そしてスタンプコーナーには僕と同じく営業終了間際に駆け込んで来た人がいました。スタンプ帳を2冊持っていましたが。( ´_ゝ`)

スタンプ93個目ヽ(´∀`)ノ

これで今日の予定は終了です。ここから自宅までナビで検索すると、下道では2時間ぐらいかかるみたいなので、気が進みませんが高速を使う事にしました。(´┏┓`)

壱分ICから第二阪奈に乗り、そして阪神高速に突入して、40分ぐらいで地元に戻って来ました。高速のありがたみ。(´・ω・`)

家に帰る前に、お腹が空いたので、朝に続いてマクドナルドに寄ってチキンナゲットとポテトをお持ち帰りしました。朝と同じお店で。( ´_ゝ`)

そんなこんなで18時59分、帰宅しました。車を駐車場に入れた途端、雨がビタビタと降って来ました・・・。遅いよ。(´┏┓`)

今日は380km以上走りました(死)。

近畿「道の駅」スタンプラリーコンプリートまであとスタンプ55個。(*´∀`)

今日の体重は66.4kg