【レポート】兵庫突堤で釣り 第4弾 サバを求めて

今日は土休です。1週間前にも行ったばかりですが、フィッシングマックスの釣果情報で昨日がサバ祭りだったようなので、またしても兵庫突堤に行く事にしました。

2時45分に起きて、3時に出発です。近所のセブンイレブンでロックアイスを買ってから向かいました。

4時に兵庫突堤に到着しました。既に車が5台ぐらい来ていましたが、沖側のわりと良い場所が空いていたので陣取りました。そしていそいそと準備です。

 

アミエビにはアジMAXを配合です(*´∀`)


そして釣り始めました。事前の情報によると、時合いはだいたい5時~6時半ぐらいな感じです。

段々と夜が白み始めて来ました。水面にはベイトがぴちぴちと大量に泳いでいるのが見えます。ベイトを追ってサバも来ているに違いない。(*´∀`)

・・・が、さっぱりアタリがありません・・・。タナとかいろいろ変えたりしてもサッパリです。(;´Д`)

5時半頃、2つ右隣の人がサバを釣りあげました。左の常連っぽいおじいちゃんもマイワシを釣りあげました。そんなのを見るとテンションが上がって期待するんですが、全然です・・・。(;´Д`)

 

アジMAX追加投入( ´_ゝ`)

 

そして6時前、左のおじいちゃんがサバを釣りあげました。あと何回かサバをバラしているのも目撃しました。10mぐらいしか離れていないのになんなんだこの差は・・・。(;´Д`)

ちなみに釣った魚を貰おうと野良猫がうろうろしていました。特に隣のおじいちゃんのサバを露骨に貰おうとしていました。僕はあげたくても釣れていません。( ´_ゝ`)

8時頃、サビキの仕掛けをケイムラからピンクのものに変えてみました。・・・が、やはりダメです。( ´_ゝ`)

8時半頃、隣のおじいちゃんが帰って行きました。釣果はサバ3匹マイワシ1匹だったようです。場所が空いたのでそっちに移動しました。

・・・が、場所を移動しても釣れません(死)。相変わらずたまにベイトの群れが回遊して来て、それを追ってサバが泳いでいる姿が見えたりするんですが、1回だけウキがピクンとしただけで全く釣れる気配がありません。( ´_ゝ`)

そうこうするうちに、アミエビが無くなりかけてきました・・・。時間も9時前だし、もう帰ろうかと思っていたんですが、バイクで来ていたおじさんが「帰るからアミエビ要りますか?」とアミエビをくれました。なので、もう少し頑張ってみる事にしました。貰ったアミエビにアジMAX大量投入。(´┏┓`)

 

もうほとんどみんな帰ってガラガラです

 

9時半頃、相変わらずベイトが大量に泳いでいるので、もうカタクチイワシでもいいやと思って仕掛けを少し小さいものに変えてみました。万が一サバが来たら切れるかも知れませんが・・・。

・・・が、ベイトの群れの中にブチ込んでも全然釣れません(死)。もう食い気が無くなったのか・・・。( ´_ゝ`)

結局、10時半過ぎまで頑張りましたが、心が折れたので撤収する事にしました。連続でボウズ。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.2kg