【レポート】丹波猪村でバーベキューワショーイ

会社のみんなで兵庫県篠山市にある丹波猪村にバーベキューに行って来ました。

出発前に洗車場で軽くフクピカで拭いていると小雨が・・・。( ノд`)

だんだん雨足が強くなってきますが、とりあえず集合場所の会社の駐車場に向かいました。ここに集まるのは、先日の人事異動で本社勤務になったY田くんとあかねちんとあいこさんの3人です。こことは別に、茨木のジャパンに白店くんとづか子さんといのちゃんさんが集合する事になっています。

集合時間は9時なんですが、15分前に到着。誰も居ません(死)。しばらくすると、あいこさんとあかねちんが到着。そして9時・・・Y田くんが来ません(汗)。お腹の調子が悪くて少し遅れるそうです。( ´_ゝ`)

9時半前、ようやくY田くんが到着です。茨木のジャパンに向かいました。ジャパンで白店くん&づか子さん&いのちゃんさんと合流。バーベキュー用品やお菓子を買い込みました。

そして隣のマイカルに行きました。肉や肉や肉を大量に買い込みました。

そして出発です。車内でユーロビートを流していたんですが、あかねちんが「娘。の曲しか流さないって事前に聞いてたんで、どうしようかと思っていました。( *´∀`) 」って・・・(死)。

んなこたーない( ´_ゝ`)

そして走る事約1時間、道の駅能勢(くりの郷)に到着です。地元の採れたて野菜を買い込みました。安くて美味しそうなので、個人的に買い込む人達の姿もありました。( ´_ゝ`)

カブトムシのパック売り( ´_ゝ`)

その後、少し走って丹波猪村に到着です。結構激しい雨です(死)。

そんな中、入り口でおサルのミキちゃんがお出迎えです(笑)。寒くないのか?(;´Д`)

早速屋根のあるところに行ってバーベキューの準備開始です。男性陣は火おこし、女性陣は野菜切りと非常にチームワークが良いです(笑)。

準備も整い、バーベキューの開始です。まずはウインナーを加熱(笑)。その後、牛や鶏や野菜を次々とぶち込んで行きました。肉も野菜も(゚д゚)ウマーです。( *´∀`)

そんな中、僕が皆さんの為に、あるものを作りました。材料は卵とオロナミンC。そうです、知る人ぞ知るオロナミンセーキです(笑)。

個人的には非常に美味しいと思うのですが、すこぶる不評でした。( ´_ゝ`)チッ

たらふく食べたので、お腹も膨れて来たんですが、牛タンがまだ結構余っています・・・。そこで作られたのが・・・牛タンエッグ(爆)。

結局、焼きそばまでは辿り着けませんでした(笑)。お片付けをして撤収です。アスレチックやいのしし園を見ようかと思ったんですが、雨がますます激しくなって来たので断念。( ノд`)

そんな激しい雨の中、おサルのミキちゃんが傘も差さずに・・・。(∩Д`)゚。ケナゲダ

激しい渋滞に巻き込まれつつ、会社の駐車場に到着です。

残った食材やドリンク、調味料を分配して解散しました。