【レポート】星に願いをツアー ~ふたご座流星群編~

会社の若い衆(笑)で六甲山に行って来ました。題して「星に願いをツアー ~ふたご座流星群編~」です。

今年のふたご座流星群のピーク観測時は昼の3時です(爆)。ピークは無理ですが、なんとか流星を見ようと、白店くん&づか子さん&まどきちさんと一緒に出かける事になりました。

仕事が終わってから、みんな防寒対策をする為に一時帰宅です。僕は一回帰るのが面倒なので、集合時間の19時半まで茨木のジェームスをうろついていました(笑)。

まどきちさん→づか子さん→白店くんと順番にお迎えに行きました。みんな着膨れています(爆)。そしてしの邸に寄ってせくすぃ~着替えをして出発です。まずは「お腹減った!」後部座席が騒がしくなって来たので宝塚の吉野家で腹ごしらえです(笑)。牛丼(゚д゚)ウマー

お腹も膨れたところで六甲山に向かいます。後部座席では更にお菓子を食べるバリバリという音が・・・(笑)。(^^;

そして六甲山突入です。回る展望台付近にセリカを停め、車外に出ると・・・激寒(死)。セリカの外気温計はマイナス4℃を表示しています。もう死にそう。(;´Д`)

うろうろして、某建物の敷地内で寝転がって星空観測開始です。

たまに霧がかかったり、雨のような雪のようなものが降って来たりしましたが(汗)、星は綺麗に見えました。肝心の流星ですが、ちらほらと流れていました。でも・・・(;´Д`)サムー

30分ほど寝転がっていましたが、生命の危機を感じ始めたので撤収です。星空の次は夜景を見に行く事にしました。目的地はビーナスブリッジです。

神戸の走り屋のメッカ再度山を安全運転で走って行きます。路面がたまに凍っています(汗)。あちこちにそれっぽい車が停まっていて、たまに対向車線をスキール音を響かせながら通り過ぎていく何か(爆)がいましたが、なんとかアオられずにビーナスブリッジに到着です。ここの駐車場は走り屋さん達の折り返し地点になっていて、たくさんやかましい車がいました。(^^;

ビーナスブリッジでは三宮近辺の夜景が見れました。カップルの姿もちらほら・・・。(´Д`)

その後、みんなを送ってから帰路につきました。来年のふたご座流星群のピークは21時だそうです。来年はもっと着膨れして行こうと思います。(^^;