【レポート】RYU.10さん迎撃

今日はガンダムズにでも行こうかと思っていると、仙台のRYU.10さんからメールが届きました。

これはΣ(゜Д゜*)

旅行で大阪に来ていて、偶然ガンダムズの前のホテルに宿泊しているそうです。(´┏┓`)

この看板この角度で見たの初めてだ(;´Д`)

食事でもどうですかという事なので、お会いする事にしました。(*´∀`)

そして自宅を出発しました。阪神高速を走っていると、大量のパトカーを見ました(汗)。今日は松原に天皇陛下が来るので明らかにその関係ですね。( ´_ゝ`)

高速を降りてもそこかしこの交差点とか路地にパトカーや警官の姿が。( ´_ゝ`)

そしてガンダムズの前にセリカを横付けしてRYU.10さんと合流しました。

まずは道頓堀に向かいました。コテコテの大阪っぽい場所を徘徊しました。(´┏┓`)

とあるゲーセンにナメック星のドラゴンボールが!!Σ(゜Д゜*)

こーへーさんに連絡すると、「5回やって下さい。(*´∀`)」と頼まれたのでやりましたが取れませんでした。_| ̄|〇

その後、食事をしに新世界に向かいました。関西人なのにここ十数年来ていなかった気がします。(´┏┓`)

通天閣キタ━━(゚∀゚)━━!!

通天閣に上がろうかと思ったんですが、長蛇の列で1時間待ちです(死)。通天閣ってマイナースポットだと思っていたのに・・・。(;´Д`)

RYU.10さんは串揚げが食べたいとの事で、串揚げ屋さんを探して歩きました。串揚げで有名どころはだるまですが、ここも開店前なのに既に行列が。(;´Д`)

なのでしばらくうろうろといろんな串揚げ屋さんを探しました。

いかにも大阪っぽい風景を撮影( ´_ゝ`)

そしてとある串揚げ屋さんに入りました。あんな串やこんな串をたらふく食べました。満足。ヽ(´∀`)ノ

その後、ドライブに行く事にしました。奈良の朱雀門まで。( ´_ゝ`)

途中、やぐやぐさんから皇后陛下の生写メールが届きました。(´┏┓`)

阪奈道路を走り、途中の信貴生駒スカイラインに入ってみました。ここを走るのも十年ぶりぐらいかも知れません。( ´_ゝ`)

そして途中の展望所に寄りました。関西平野が一望出来ました。(*´∀`)

そして来た道を戻り、阪奈道路を走って朱雀門に到着です。(*´∀`)

そしてRYU.10さんの今晩の宿まで送る事にしました。帰りはリッチに高速です。来る時は1時間ぐらいかかりましたが30分ぐらいで到着。(*´∀`)

RYU.10さんはこの後京セラドームで楽天VSオリックスの試合観戦だそうです。(*´∀`)

RYU.10さんと分かれた後は再び日本橋に行きました(死)。そしてガンダムズとかヲタなスポットをうろうろしてから帰路につきました。

阪神高速を走っていると、渋滞情報とかが表示される案内板に「自転車注意」という表示が(汗)。誰か進入しているみたいですね。(´┏┓`)

そんなこんなで帰宅しました。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました