【レポート】SHOW UP 2007年9月

加古川市の土山のオートバックスで開催されるSHOW UPにこーへーさんとぶるーさんが出展するので見に行きました。(*´∀`)

当日朝、雨が降っていました(死)。しの号はトライアルに入院中だし、電車で加古川まで行くのは結構大変なので、行こうかどうか悩んでいると、朝8時頃、昨晩から現地にいるこーへーさんから電話がありました。「靴と靴下がぐちょぐちょなので靴下を買って来て下さい。(;´Д`)」と。(´┏┓`)

どうせする事も無いし、行く事にしました。(;´∀`)

JRに揺られてひたすら加古川を目指しました。こんなに長い時間電車に乗っていたのは相当久し振りな気がしますが、1時間少々かかって土山駅に到着しました。(;´Д`)

そして駅からオートバックスまでは2kmぐらいあります。_| ̄|○

タクシーを使おうかとも思いましたが、靴下を買いに行かないといけないのでてくてくと歩きました。(´ι` )

そして途中のジャスコに寄りました。こーへーさんと連絡をとりながら、衣料品売り場をうろうろしました。結局、靴下ではなくサンダルを買いました。

そしてオートバックスに向かって歩き始めました。ひたすらひたすら歩きました(死)。

歩く事約25分、ようやくオートバックスが見えて来ました。(;´Д`)

駐車場に入ると、数百台の車がいてました。(;´Д`)

うろうろとマットブラックな車達を探して歩いていると、いました。マットブラックな車達。(*´∀`)

こーへー号

ぶるー号

そしてこーへーさんとぶるーさんと合流です。

まずはこーへーさんにサンダルを渡しました。ぐちょぐちょの靴から履き替えてリフレッシュして喜んでいました。(*´∀`)

お昼時なのでお昼ご飯を食べようという事になったのですが、周辺にはお店がありません(死)。会場内に屋台が出ているんですが、物凄い行列です。(´┏┓`)

ビザの宅配を頼む事にしましたヽ(´∀`)ノ

ジャンケンで負けたこーへーさんがピザハットに電話です。「オートバックスまで持って来て下さい。(´┏┓`)」と。( ´_ゝ`)

混みあっているようで、1時間ぐらいかかるそうです(死)。なので、その間出展車両を見たり、オートバックスをうろうろしたりしました。ぶるーさんは車内で爆睡してました。(´┏┓`)

そして約1時間後、ピザハットの人が到着しました。(´┏┓`)

食料ゲットヽ(´∀`)ノ

みんなで美味しく食べました(*´∀`)

15時前、ステージ周辺が賑やかになって来ました。ジャンケン大会があるみたいです。どこかで見た人が司会をしていました。(´┏┓`)

そしてジャンケン大会開始です。いろいろな景品が用意されています。(*´∀`)

僕はジャンケン大会は1回戦負けが基本なのですが、今回はなぜか調子が良く、3回戦ぐらいまでは勝ち進めました。結局負けるんですけどね。( ´_ゝ`)

でも景品がTシャツの時、運良く最後の7人に残ってTシャツをゲットしました。別にいらないんですが。(´┏┓`)

ジャンケン大会の後は、表彰式です。ステージにトロフィーが並べられているんですが、数が異常に多いです(汗)。表彰のカテゴリがKカー部門とかワゴン部門とかいろいろ23種類もあって、それぞれ3位まであるみたいです。(;´Д`)

順次受賞者が発表されて行きました。そしてスポーツ&GT部門の1位にぶるー号が選ばれました。ヽ(´∀`)ノ

トロフィーを受け取るぶるーさん

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

嬉しそうです(*´∀`)

美味しそうです(;´∀`)

美味しそうに撮影(´┏┓`)

そして表彰が進み、最後に総合部門の発表です。ぶるー号が総合3位に入りました。(*´∀`)

ステージ上に晒されるぶるーさん(´┏┓`)

そして巨大トロフィー授与

そしてコメント

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

そして表彰式も終わり、SHOW UP終了です。駐車場には数百台の車がいて、駐車場を出るのに相当時間がかかりそうです。なのである程度動きやすくなるまで、撮影大会をしました。

ヽ(´∀`)ノ

ヽ(´∀`)ノ

こーへー号もヽ(´∀`)ノ

そして30分以上経ちましたが、全然車の数が減りません(死)。10分ぐらい経ってもほとんど同じ場所に車が停まっています・・・。いつになったら出られるんだ。(;´Д`)

なので、クレープを食べてまったりと過ごしました。

そして1時間ぐらい経ちましたが、相変わらず車がほとんど減っていません・・・。なのでこれはもう車が減るのを待つよりも行列に並んだ方が早いという事になって車を動かしました。(;´Д`)

僕はこーへー号の助手席に乗せてもらったんですが、車内では大塚愛のDVDが上映されていました。(´┏┓`)

行列に並び、ひたすら待ちましたが、ほとんど動きません(死)。そんな中、運転席のこーへーさんがぐーぐー言い出したり、ときおりビクッと動いたりしていました。(´┏┓`)

40分後、ようやく駐車場の出口まで辿り着きました。(;´Д`)

駐車場を出てからは快適に走れました。明石SAで休憩です。(*´∀`)

こんなガシャポンがありました(´┏┓`)

こーへーさんがやっていました(´┏┓`)

そしてここで解散です。僕はこーへーさんに阪急の最寄駅まで送ってもらう事になりました。

その前に例の焼き鳥屋さんにピットインです。ヽ(´∀`)ノ

マスターにお土産をいただきましたヽ(´∀`)ノ

そして至福の時の始まりです。あんなのやこんなのや新製品のきのこ類のホイル焼き(松茸入り)とかを堪能しました。ヽ(´∀`)ノ

そしてこーへーさんに阪急の六甲道駅まで送ってもらいました。ありがとうございます。(*´∀`)

そして阪急電車に小一時間揺られて帰宅しました。