ゴジラ キング・オブ・モンスターズと町田商店と君の名は。

今日は近畿「道の駅」スタンプラリーには行かずに近場でまったりする事にしました。行きたくても遠いところばかりなので1日では無理です。(´・ω・‘)

なので、以前から行きたかったけどあまりモチベーションが高まらずに行っていなかったゴジラ キング・オブ・モンスターズを観に行く事にしました。

とりあえず12時40分の回を予約して、10時前に家を出てまずは中山寺のコーナンにモンプチを買いに行きました。

買い物を終えましたが、まだ10時半前なので、上映開始まではまだまだ時間があります。なので、20日振りにラーメン屋さんでラーメンを食べる事にしました。どこで食べようか悩みましたが、河童本舗の替玉無料券が今日までなので、河童本舗に行く事に。(*´∀`)

河童本舗まであと少しのところを走っていると、「町田商店この先1.3km」の看板がありました。前はこんな看板ありませんでした。スマホで検索してみると、イオン昆陽の近くに2日前にグランドオープンしたばかりのようです。なので、今日は町田商店デビューしてみる事にしました。河童本舗の横をスルー。(*´∀`)

・・・が、直後にド渋滞になりました(汗)。イオン昆陽渋滞なのか、全然進みません(死)。とろとろ進んでいるうちに、11時になり、11時半になり・・・(死)。このままではラーメンを食べていたら映画に間に合わない可能性が出て来ました。(;´Д`)

そして町田商店まで辿り着きましたが、ド渋滞の原因の一端は町田商店渋滞でした(死)。駐車場待ちの車が大量に・・・。なので、食べるのは諦めてイオン伊丹の劇場に向かう事にしました。( ´_ゝ`)

・・・が、イオン伊丹渋滞が輪をかけて激しい状況でした(死)。身悶えするレベルです。そして12時になりました。間に合うのか!?(;´Д`)

幹線道路から抜け道の住宅街に迂回して時間短縮しようとしたんですが、抜け道もド渋滞(死)。2分止まって5秒動いて2分止まって・・・の繰り返しでじりじりとしか進みません(死)。そして12時半になりました。これはもう間に合わないっぽい。(;´Д`)

実に2時間以上かかってようやく到着しました。平常時なら30分かからないのに・・・。時刻は12時45分です。とりあえずダッシュでチケットを発券して劇場に入りました。すると、まだ予告編タイムだったので、なんとか本編開始には間に合いました。良かった。(;´Д`)

そして上映開始です。やはりキングギドラのデザインは秀逸でカッコイイですね。(*´∀`)

そして日本版ゴジラで使われていた音楽が流れるとテンションが上がります。(*´∀`)

ハリウッドお約束の家族ドラマと子供の活躍は正直要りませんが、怪獣バトルは迫力があって見ごたえがありました。

鑑賞後はパンフレットを買って鳥ぷろで晩ご飯を買ってからイオン伊丹を後にしました。そして帰り道、町田商店の様子を見に行ってみると、もう夕方だからかガラガラでした。なので、食べてみる事にしました。とりあえず初めてなので、チャーシューと焼き飯と鳥の唐揚げの味を調査です。

チャーシューは普通でしたが麺は美味しかったです。唐揚げもまずまず。焼き飯は好みのタイプでした。リピートありです。(*´∀`)

そして、スープを全て飲み干すとスタンプが押されて、スタンプが10個貯まるとラーメン1杯無料という恐怖のシステムがありました(汗)。体に悪そうですが、とりあえず今日は飲み干してみました。(´┏┓`)

その後、万代に行って明日の朝ご飯の調達です。お腹が膨れたので駐車場で横になっていたら、気付いたら2時間半ぐらい寝ていました(死)。

そんなこんなで帰宅です。夜は君の名は。のテレビ放送を堪能。(*´∀`)

今日の体重は66.8kg