【レポート】ナガスパ絶叫巡り

会社の若い衆(笑)でナガシマスパーランドに行って来ました。1年ぐらい前から計画はあったのですが、ついに実行の時が来ました(笑)。

集合は7時に会社の第二駐車場です。白店くん、づか子さん、まどきちさん、よっすぃ~岡くんと合流して出発です。今回は5人なのでセリカはお留守番で、白店くんのパジェロで行く事にしました。

とりあえず朝ご飯です。吉野家で牛丼をしばく事にしました。

お腹も膨れたので、近畿道から高速に乗って一路ナガスパを目指します。予定では近畿道~西名阪~名阪国道~東名阪だったのですが、なんと名阪国道が雪で通行止めとの表示が(汗)。仕方無いので天理で高速を下りました。

かなり遠回りになりますが、下道で迂回です。下道も結構雪が積もっていましたが、道路は雪が融けていたので良かったです。さっきご飯を食べたばかりなのですが、車内では早くもお菓子を食べるギャル達の姿が(爆)。

そして9時半になりました。予定ではもうナガスパに着いているはずの時間なのですが、ひたすら下道を走り続けます。疲れて眠る人数人(爆)。

さやえんどうを突っ込んでみました(´∀`)

なんとか高速に復帰して、御在所SAで小休止です。

づか子さんがお菓子袋を持って降りたので不審に思っていたのですが、休憩所でお菓子タイムに突入しているギャル達の姿を確認しました(爆)。

そして再びナガスパを目指して走り、11時過ぎ、ついに到着です!雨模様なので駐車場はガラガラです(笑)。早速フリーパスをゲットして入場しました。

いきなりスチールドラゴン2000に挑戦する事にしました(汗)。スチールドラゴン2000は、高さ、落差、速さ、長さなど数々のギネス認定を受けている代物です。個人的には乗りたくなかったのですが、みんなやる気マンマンです(爆)。僕は緊張しまくりです(死)。並んでいる時によっすぃ~の歌声が放送で流れていたのがせめてもの救いでした(死)。(;´Д`)

そしていよいよスタートです。延々上って行きます・・・。正面には空しか見えません(汗)。そして70度近い角度で急降下です。怖くて目を瞑ってしまいましたが、体が浮いているのが分かります(汗)。フリーフォールだよこれじゃ・・・。(;´Д`)

最初の3回の急降下以外は大丈夫だったのですが、さすがにふらふらになりました・・・。みんなは平気な様子でしたが。(´Д`)

そして次はホワイトサイクロンです(爆)。これは以前乗った事があるので大丈夫でした。

更にフリーフォールに向かいます(死)。僕とづか子さんは勘弁してもらいました(爆)

少し休憩する事にして、ドリンクタイムです。

そしてまたスチールドラゴン2000に連れて行かれました(死)。今度は急降下の時に目を開けていました(笑)。ちょっと快感になって来ました(爆)。

その後もいろいろと絶叫マシーンに乗りましたが、スチールドラゴン2000を体験した後なのでさほど怖くはありませんでした(笑)。一生乗るまいと誓っていたスペースショットにも強制搭乗させられましたが大した事ありませんでした。(´∀`)

そしてマターリ系に乗ろうという事で、観覧車に乗りました。白店くんとよっすぃ~岡くんの間に愛が芽生えました(謎)

その後もジェットコースター系に乗りまくって、時間も時間なので帰る事にしました。でもその前にやり残した事があります。そう、スチールドラゴン2000です(爆)。(;´Д`)

さすがに3回目となると余裕です(笑)。今日一日で男として成長した気がします(爆)。(´∀`)

ナガシマスパーランドを出て、次は近くにあるなばなの里に行きました。温泉でさっぱりして帰ろうという魂胆です。(´∀`)

露天風呂やジャグジーや打たせ湯を堪能です。入浴画像はありませんのでご想像にお任せします(はぁ~と)。みんなでサパーリ。(*´∀`)

さっぱりしたところで晩ご飯を食べる事にしました。なばなの里には和食や洋食、中華やイタリアンなどたくさんの施設がありましたが、とんかつを食べる事にしました。かなり(゚д゚)ウマーでした。

お腹も膨れたところで帰路につく事にしました。帰りは通行止めもなく順調です。後部座席で寝ている人数人(爆)。起きたと思ったらお菓子タイムに突入していました(笑)。

ところで今日は節分です。という訳で豆撒きをする事にしました。コンビニで豆を調達して、駐車場で豆撒きです(爆)。パジェロの中で豆撒きは却下されました(核爆)。

ぽりぽり ぽりぽり 豆撒き中(笑)

豆撒きも無事終了したところで豆をぽりぽり食べてから解散です~。