【レポート】近鉄バファローズファン感謝デー

今日は本当ならトライアルからブレーキキット装着作業のお知らせがある予定だったんですが、ありませんでした。( ´_ゝ`)

なので、白店くん&づか子さん&まどきちさんと、大阪ドームに行ってきました。近鉄バファローズの今シーズン大阪ドーム最終戦と、ファン感謝デーがあるのです。( *´∀`)

待ち合わせは10時に大阪ドームです。電車に乗って大正に向かいました。大阪ドームに着くと、物凄い人です(汗)。何百メートルもの列が出来ていました・・・。早い人は2日前から並んでいるそうな・・・。急遽、自由席計画を撤回して、指定席計画に変更しました。(;´Д`)

指定席のチケットを買ったのですが、白店くんとづか子さんとまどきちさんはファンクラブ会員なので2,400円なのですが、僕はファンクラブ会員ではないので3,200円です。(∩Д`)゚。

試合開始は13時なので、まだかなりの時間があります。指定席をゲットしたので、近くでマターリして過ごす事にしました。とりあえず軽く食事です。まどきちさんはコンビニで買ってきたお弁当、僕とづか子さんはクレープ、そして白店くんは早速ビールです。( ´_ゝ`)

しばらくのんびりしていたんですが、まだまだ時間があるのでびっくりドンキーに行きました。づか子さんとまどきちさんはお茶とケーキ、僕は巨大クリームソーダ、そして白店くんはまたしてもビールです。( ´_ゝ`)

時間潰しにゲーセンでゲットしたビーズを、づか子さんとまどきちさんが繋ぎ始めたんですが、二人の性格の差がよくわかりました(謎)。綺麗に配置を検討するづか子さんと、おもむろに繋ぎ始めるまどきちさん( ´_ゝ`)

そして時間になったので球場に入りました。入場する時に、お楽しみ抽選券を貰いました。それと、梨田監督人形を貰ったんですが、これは要りません。( ´┏┓`)

13時、試合開始です。今シーズン最高の44,000人の観客動員らしいです。みんなはバファローズのユニフォームに着替えたんですが、僕はユニフォームを持っていません(涙)。代わりに家からバファローズカラーの赤いリストバンドを持って来たので、それを装着して応援です。リストバンドにTRDと刺繍されているのは気のせいです。( ´_ゝ`)

今日はイニング毎に抽選が行われ、選手の愛用品や協賛企業からのいろんな景品が当たるのですが、誰も当たりません(死)。試合は中村の満塁ホームランが飛び出したりして、なかなかアツかったです。

7回裏、ジェット風船を飛ばしました。どこからともなく飛んできたジェット風船が、白店くんのビールの中に落下して、白店くんはかなりのショックを受けていました。(´ι` )

そんなこんなで、なんとかバファローズが勝利です。MVPはやはり満塁ホームランの中村です。ヽ(´∀`)ノ

試合が終わり、ファン感謝デーの開始です。今期活躍した選手や、引退する選手の挨拶等が行われました。そして豪華景品の抽選です。各選手が当選番号を引いていくのですが、やはり誰も当たりません(死)。僕はプラズマテレビが欲しかったんですが・・・。(∩Д`)゚。

最後に各選手から観客席に向かって、ボールが投げ込まれました。でもゲット出来ませんでした。(∩Д`)゚。

大阪ドームを後にして、千里丘で解散です。解散後、づか子さんと一作に行ってコテーリしながら来週みんなで行くマイナスイオンツアーの計画を立てました(謎)。