【レポート】十津川温泉でのんびり露天風呂

大学時代の友人達と温泉に行く事に。和歌山の温泉に行く予定だったのだが・・・。(^^;

朝6時に起床。タオルを用意し、早速家を出る。セリカが汚いので、途中、洗車場に寄ってふきふき。とりあえず人様に見せられる状態にしておく(笑)。

まずは大東市に向かって走る。「や」の付く人くんとF井くんを迎えに行く。時刻は8時半。だいたい予定通りだ。2人を乗せて阪奈道路をひた走り、奈良へ。t-yasuiくんを迎えに行く。

集合場所は10時半にK松くんの家。まだ時間があるので、モスバーガーに寄って朝食を食べる。

そしてK松邸に到着。O西くんも既に到着していた。早速出発。コンビニに寄ってトランシーバーの電池と飲み物を購入。24号線を走り、一路和歌山を目指す。「や」の付く人くん、体調不良でダウン(笑)。

和歌山まではかなり時間がかかり、着いたら夕方近くになりそうだったので、急遽予定変更。本屋で近場の温泉を物色。十津川温泉に行く事に決定。とりあえず、ガストで昼食。

延々と峠道を走り、十津川温泉を目指す。t-yasuiくんの華麗(過激ともいう)なドライビングテクニックが炸裂(笑)。途中、道の駅で休憩。

ホテル昴に到着。自然がたっぷり。早速ホテルの露天風呂に入りに行く。露天風呂は他に人もおらず、貸切状態。打たせ湯やサウナを堪能する。うーん、極楽ぢゃ。(^^;

風呂をあがって少しのんびりした後、野猿に挑戦。

夕方になったので、帰る事にする。またまた峠道をひたすら走り、奈良へ。目指すは焼肉屋。激込みで順番待ちだったが、みんなで食べ放題を注文。肉&ドリンクバーを貪る。(^^;

焼肉屋前で解散。t-yasuiくん→F井くん→「や」の付く人くんと送り、0時20分帰宅。疲れたけどおもろかったっす~。