内張り剥がし

今日で年末年始休日も最終日です。10時過ぎからアマドゥの駐車場に作業をしに行きました。

今日する作業はドアに付いているパーツの取り外しです。青いカッティングシートを貼っている部分ですが、カッティングシートが少し剥がれて来たので、思い切って塗装する事にしたのです。(´┏┓`)

パーツを取り外すにはドアの内張りを剥がさないといけません。ネットで内張りの剥がし方とかを調べましたが、サイドエアバッグの爆発防止にバッテリーのマイナス端子を外した方が良いと書いてあったので従いました。(´┏┓`)

そしてバリバリと内張りを剥がして行きました。ビスが固いとか、元に戻すのが大変だとかいう情報もありましたが、特にそんな事はありませんでした。

そしてパーツが外れました。接着とかされていなくてビス止めだったので良かったです。

その後、一瞬中山寺とか清荒神とかにお参りに行こうかとも思いましたが、結局行かずにTSUTAYAでDVDを借りてから帰宅しました。そして塗装に取り掛かりました。

まずはカッティングシートを剥がします。これはこれでカーボン柄でいい色なんですけどね。

そしてベランダで塗装です。他の内装と同じ02Cのスプレーを吹き付けました。

・・・が、途中で雪が降って来たりして塗装が変な事に(死)。なので後日やり直す事にしました。( ´_ゝ`)

塗装をしつつ、地上波初放送の君の名は。を観ていました。

今日の体重は68.5kg

タイトルとURLをコピーしました