原因がわかって来た

昨日から会社にお泊りでサーバーのトラブル対応をし続けていますが、らちがあかないので、NT Serverの再セットアップです。でもエラーの発生は収まりません・・・。しかもネットワークアダプターを認識しなくなるオマケ付です(死)。

何度も何度もNT Serverを再セットアップしましたが、ダメです・・・。夜も更け、ハイテンションになる頃(笑)、余っていたネットワークボードを挿してみればどうかと気付き(笑)、やってみると、認識しました(はぁと)。(^^;

でも、相変わらずIIS関係が上手く動作しません・・・。そして、夜が明けて来ました(爆死)。(;´Д`)

そのうちみんな出勤して来て、月始めの本社朝礼を終え、動作しないネットアークアダプタのドライバをダウンロードする為に、自宅へGO!です(死)。自宅でインターネットに繋ぎ、ドライバを探しまくりますが、見つかりません・・・。何の成果も無く会社に戻りました・・・。(T_T)

にっちもさっちも行かないので、自力復旧は諦め、ついに電話対応ではなく、実際に業者に来てもらう事にしました。費用は・・・とても言えません(謎)。

夕方、業者さんがやって来ました。そして復旧作業です。一緒にいろいろと原因究明をしたのですが、どうやらバインドが上手く動作しておらず(Nimdaがファイルを消した?)、その結果DNSがおかしい為にインターネットに繋がらないようです。

結局、HDDをフォーマットしてNT Serverの再インストールをした方が確実との結論に達しました。明日の朝イチから再インストール決行です。夕方には復旧する見込みです。(´Д`)

・・・それはそうと、今日は某千里丘東店のパソコンがおかしくなったり、某本町店2の電話回線が断線したり、某千里丘校のルーターがおかしくなったりと、こんな時に限って他のトラブルが発生します。直しに行きたいのに行けないです・・・。(T_T)