グロアーシング施工

今日は昼まではテレビを観たりしてごろごろしていたのですが、昼から出かけました。

まずはオートバックス山本店に行き、オイル交換です。CastrolのRS(SL 10W-50)を入れました。そして年末に注文していたカーナビのオービスROMが納品されていたのでゲットしました(笑)。ついでに年始特価のインバーターが売れ残っていたのでゲットです(笑)。これで車内でデジカメや携帯の充電もオッケーです。(´∀`)

その後、近場の洗車場に行ってネタ作りです(爆)。エンジンルームに青いものが増えました。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、今度はプラグを買いにオートバックス宝塚店に行きました。TRDのイリジウムプラグをゲットです。今までは24のプラグを付けていたのですが、プラグを見るとカブっていたので今回は22のプラグにしてみました。更に、アーシング用のターミナルが安かったので衝動買いしました(爆)。

一通り買い物も終わったので、オートバックスの駐車場で取り付け開始です。・・・ところがプラグを外していると、途中でプラグレンチが壊れました(死)。このままでは帰れません(涙)。仕方無いので急遽プラグレンチを購入です(涙)。

なんとかプラグ交換も終わり、片付けをしていると、同じく隣でVIPカーの電飾関係の作業をしていた人がやって来ました。ニッパーを貸して欲しいそうです。ニッパーを貸している間にアーシングのターミナルを取り付けしました。このターミナルにはケーブルが5本まで付けられるので、あと1本追加できます。という訳で、今流行りのグロアーシングを施しました(爆)。ついでに今までのケーブルも取り回しを少し変えてみました。(´∀`)

家に帰る途中、1速のトルクが上がったような気がしました(笑)。オイルを換えたからか、プラグを換えたからか、アーシングケーブルの取り回しを変えたからか、タイヤを換えたからか、気のせいなのかは謎ですが・・・。(;´Д`)