ハタハタの唐揚げ

特にどこかに遠出する気力も財力も無いし、かと言って毎度のように近場で不毛に過ごすのもアレだし、今日はどう過ごそうか悩んだ結果、以前食べて激ウマだったハタハタの唐揚げを求めて、ドライブがてら道の駅京丹波味夢の里まで行ってみる事にしました。下道オンリーで大体1時間半の道のりです。

問題は、ハタハタの唐揚げが100%手に入るかが怪しい事です。以前食べた時は日曜日でした。そしてその後平日に行ったら屋台が出ていませんでした。あの時だけの期間限定の出店だったのか、それとも平日はやっていないだけなのか・・・。

とりあえず10時に出発して下道を延々走り、やたら細い山道を走らされたりしつつ、11時半前に到着しました。到着すると、ありえん停め方をしているプリウスがいました。普通の駐車スペースがまだまだ空いているのに。( ´_ゝ`)

それはさておき、ハタハタの唐揚げです。ドキドキしながら施設の方に行ってみると・・・。

アッタ───ヽ(´∀`)ノ

とりあえず2パックゲットしました。おじさんにいつ出店しているのか聞くと、土日祝だけ出店しているそうです。ただし、年に数回はお休みするとの事でした。

そして駐車場に戻って車内で美味しくいただきました。やはりエンドレスおかわりしたい。(*´∀`)

食後、この後どうしようか悩みました。まだお昼前です。ここからなら小一時間で丹波まで行けるので、豊源にカレーチャーハンを食べに行って、道の駅丹波おばあちゃんの里のんじゃえ丹波を買い込もうかとも思いましたが、なんだか頭痛がして来たので帰る事にしました。(´┏┓`)

またしても下道を延々と走り、地元に戻って来ました。そして万代で豆乳とかを調達して、中山寺のコーナンでカニカマを大量ゲットしてから15時半に帰宅です。

そして頭痛が酷いので寝る事にしました。首周りの筋が凝っているのか首も痛いです。これが頭痛の原因でしょうきっと。(´┏┓`)

基本寝たら頭痛が治まるんですが、今日は治まりません(死)。むしろ頭痛で目が覚めるレベルです。仕方無く頭痛薬を飲んで首をストレッチしまくったら、夜にはましになりましたが。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.5kg