【レポート】六甲山牧場&アスレチック2002

集合は8時に会社の駐車場です。7時に自宅を出発したのですが、道が空いていて着いたら7時半でした(汗)。車をフキフキしていると、づか子さん、まどきちさん、白店さんが到着です。セリカで行くかパジェロで行くかをジャンケン3回勝負で決めました。ストレート負けでセリカになりました。(´ι` )しょぼーん

出発し、とりあえず朝ご飯です。宝塚のマクドナルドに寄って朝マックです。( *´∀`)

お腹も膨れたところで六甲山を目指します。ウネウネとした道をヒルクライムです。もちろんやや安全運転です。( *´∀`)

そして9時過ぎ、六甲山牧場に到着です。山の上なので寒いと思っていたのですが、暑いです。(;´Д`)

早速牧場を散策です。丸々と太った羊達があちらこちらにいますが、まずはウサギと戯れました(笑)。捕獲大作戦開始です(爆)。ちなみに1羽500円で販売もしていました(汗)。

そして次は羊と戯れました。100%ウールです(笑)。かなり汚れていましたが・・・(汗)。

更に山羊と戯れました。1匹放し飼いの山羊がいたのですが、付いて来るので一緒に牧場をうろつく事にしました。名前はジョージに決定(笑)。

しばらくジョージと一緒に歩いていたのですが、そのうち付いて来なくなりました・・・。まどきちさんの餌付け作戦も失敗です。さよなら、ジョージ。(∩Д`)ウエーン

今度は牧場の反対側に行ってみる事にしました。ポニーがいたのでここでしばらくポニー達と戯れました。食事中のポニー達のたてがみを立てて遊んでいる輩がいました(笑)。

しばしポニーと戯れた後、今度は馬と戯れました。でっかかったです。( *´∀`)

池があったのでしばし休憩です。池にはアヒルやカモが泳いでいました。なぜかみんな水面で羽根をバタバタさせていました。集団で溺れているのでしょうか?(;´Д`)

次は牛を見に行く事にしました。皆さんお食事中でした。惜しみなくよだれ全開でした(汗)。

そしてまた牧場内をうろうろします。丘に上がるとがたくさん咲いていました。まだお花見が出来るぐらい咲いていました。( *´∀`)

売店に行き、休憩です。みんなでカマンベールチーズ入りソフトクリームを食べました。一人泡の出るお茶を飲んでいましたが(爆)。

すると、ジョージが現れました(爆)。もちろん来園者のお弁当やお菓子狙いです(笑)。そしてついに我々の所へ(汗)。仕方ないので構ってやりました(笑)

ジョージを置き去りにして、お土産屋さんに行ってみました。いつの間にかハイジのグッズを取り扱っているお店が出来ていました。みんな絵ハガキや絵本等のハイジグッズを買っていました。僕は結局何も買いませんでした。(´ι` )

六甲山牧場を後にし、次は六甲山フィールドアスレチックに行く事にしました。駐車場が満車だったので少し引き返してロープウェイ乗り場の駐車場に車を停めました。

そして入場です。混んでいます(死)。家族連れが大勢来ていました。とりあえずスタートです。

全40種類の難関に次々と挑戦です。まだまだ若いモンには負けませんよ。割と。( ´_ゝ`)

それでは頑張る姿を紹介です~(笑)。

ちびっこに抜かされたりしながらも、2時間近くかかってなんとか制覇です。

普段使わない筋肉を使ったのでいつ筋肉痛が来るのか楽しみです(笑)とりあえずおやつタイムに突入しました。運動した後のおやつは格別です♪( *´∀`)

そして帰路につきました。道中お嬢さん方は落ちていたようですが(爆)。

千里丘に戻り、バーミヤンで食事をしてから解散しました。美味かったです。ヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました