【レポート】こんすざ2003年6月(第10回)

奈良県で行われたこんすざ(こんにちは朱雀門)に参加して来ました。実に半年ぶりのこんすざです。今回の幹事はとおるさんです~。ヽ(´∀`)ノ

集合は例によってお昼の12時に朱雀門の駐車場です。台風の影響で天候が心配だったのですが、なんとか雨にならずに済みそうで良かったです。という訳で8時過ぎに自宅を出発して、近くの洗車場で軽くフクピカで拭きました。そしたら小雨が。(∩Д`)゚。

そんな中、さいんつさんからメールです。「トライアル一番乗り。誰もいない・・・。(;´Д`)」と(汗)。どうやら来週予定しているトライアルでの集まりを、今日のこんすざ前に行うのだと激しく勘違いしていたようです(死)。

一応人様に見せられる姿になったので10時過ぎに朱雀門に向かって出発しました。途中、先代GT-FOURに煽られながら。( ´┏┓`)

そして阪奈道路を安全運転で走り、11時40分頃、朱雀門に到着です。既に数台のセリカが到着していました。挨拶をして他の参加者を待ちました。

すると、激しくテールをスライドさせながらインプレッサが登場です(汗)。言わずと知れたカニさん(偽名)です。( ;´∀`)

集合時間が近付くにつれ、続々とセリカが集まって来ます。そして僕の携帯には「遅れます。(´・ω・`) 」のメールがちらほらと(死)。すけぞうさんはまたしても道に迷っている模様。( ´_ゝ`)

haya号の19インチ( *´∀`)

今回は東海と関東からも何人か来られるのですが、まだ来ません(汗)。「まさか、アバロンにぶつかっているのか!?」と心配していたんですが、無事到着。( *´∀`) 

そして12時を過ぎました。幹事のとおるさんの「ここまでがセーフ。( *´∀`) 」の合図でこんすざの開始です(笑)。まずは自己紹介をしました。

自己紹介の途中で、「ボスキタ━━(゚∀゚)━━!!」「スポコンキタ━━(゚∀゚)━━!!」の声があちこちで上がりました(笑)。すけぞうさんが到着です。でもアウト。( *´∀`)

迷子キタ━━(゚∀゚)━━!!

自己紹介が終わり、少ししてアウト組の人達(笑)も到着し、お互いのセリカを見たり、歓談の開始です。Leo♪さんはまだ来てませんが。( ´_ゝ`)

ノーマル主義のさいんつ号にフルバケが!Σ(゜Д゜*)

今回の参加者は、関西からは幹事のとおるさん、グロさん、Leo♪さん、ニックさん、やすさん、すけぞうさん、さいんつさん、T-GOさん、さだP-さん、doraさん、hayaさん、よっちさん、れいさん、きゃらめるさん、JACさん、僕、東海からはうささん、アイアンさん、ケイジさん、もあさん、リスキーさん親子、カニさん(偽名)、ゆうさん、関東からはかふぇさんです。初参加の方も結構いらっしゃいました。ゆうさんはかなり遅れて参加されるという事ですが、少し遅れて参加するというLeo♪さんの姿はまだありません。( ´_ゝ`)

初参加の方々のセリカを紹介。(*´∀`)

初参加JAC号

初参加きゃらめる号

初参加かふぇ号

初参加さだP-号

初参加ケイジ号

初参加れい号

初参加リスキー号

すけぞうさんがトロのルームミラーを持って来てくれました。定価1,980円のところがなんとセコハン特価200円。ヽ(´∀`)ノ

そして12時半過ぎ、長老Leo♪さんが重役出勤です。慌ててみんなでLeo♪号に駆け寄り、失礼の無いようにお出迎えです。( *´∀`)

 Leo♪号のボンネットがカーボンになっていましたが、そこにボンピンの姿はありませんでした(謎)。とりあえず新品のカーボンをみんなでぺたぺたと汚しました(爆)。

その後もみんなでマターリと過ごしました。グロさんのチャックが全開だったのは秘密です(死)。そして、懐かしの関西てぃーむTシャツを着て来た人達が晒し者になっていました(死)。実は僕もカバンの中に隠し持っていたんですが(笑)。

13時前、恒例の集合写真を撮る事になりました。今回は多いので色別に撮影です(笑)。まずは白組

多数のカメラマンが撮影する中、次に銀組です。

続いて赤組です。すけぞうさんが車を移動させる時にちゃんとシートベルトを着用していました。さすがボス。ヽ(´∀`)ノ

そして最後に喜び組蒼組&蒼黒組&黒組です。カーボンボンネット装着車が4台。( ´_ゝ`)

無事撮影も終了し、次はお昼ご飯を食べに彩華ラーメンに向かう事になりました。その前に、次回の幹事を決めねばなりません(死)。まだ幹事未経験かつ関西圏在住かつこんすざ参加2回以上の人が対象です(笑)。すけぞうさんが今日来られなかったあきんさんの代理をする事に(爆)。

勝負はじゃんけんです。最初の1回でいきなり2名に絞り込まれました(笑)。その2名とは・・・hayaさんすけぞうさん(あきんさん)です(笑)。そして戦いの末、次回の幹事はhayaさんにケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして彩華ラーメンに向かって出発です。朱雀門の駐車場を出た途端、MC後の黄色セリカに鉢合わせしました(汗)。しかもドライバーはおねーちゃんです(笑)。そっちに気を取られていたら、朱雀門の出口の傾斜でフロントバンパーの下からガリガリと嫌な音が。( ノд`)

しばらく走って彩華ラーメン横のトドロキボウルの駐車場に到着です。ぞろぞろとセリカが入って来ます。

そんな中、さっきの黄色セリカが連なって入って来ました(汗)。Leo♪さんとアイアンさんがナンパして連れて来たのかと思ったんですが、どうやら目的地が同じだけだったようです。( ´_ゝ`)

そして彩華ラーメンに到着。僕はもうチャーハンを頼まざるを得ない状況です(死)。・・・しかし!僕の座ったテーブルのメンバー(もあさん&ケイジさん&かふぇさん&カニさん(偽名)&JACさん)はでした。チャーハン6つ注文。ヽ(´∀`)ノ

待っている間、今度のTIサーキット走行会のエントリー用紙をLeo♪さんに渡して記入してもらいました。排気量のところに1,800ccと書いています・・・。嘘はいけません。( ´_ゝ`)

そしてチャーハン6つとその他の品が揃いました。気になるチャーハンのお味の程は前回と同じでした(死)。「そんなにマズくはない」(カニ(偽名)氏談)「すっぱい」(JAC氏談)と意見はそれぞれでした。また次回も注文したいと思います。( ´_ゝ`)

食後、針T・R・Sで温泉ワショーイするとか、カートをするとかいくつか案があったんですが、天理ダムに行く事にケテーイ。ヽ(´∀`)ノ

そして天理ダムに到着です。ここで再びマターリタイムです。駐車場にマーチが1台いたんですが、そそくさと出て行きました。( ´┏┓`)スマソ

僕は、先日まで左フロントから異音がたまに聞こえていたので、モータースポーツアドバイザーのすけぞうさんに同乗してもらって少し走ってみる事にしました。すけぞうさんがネタ作りで四点式シートベルトを締めたんですが、誰も気付いてくれなかったので涙を流していました。( ´┏┓`)

結局、今回はなぜか異音は鳴りませんでした(汗)。ピロボールアッパーマウントが怪しいかも。( ´_ゝ`)

駐車場に戻って来てから、とおる号のフロントタイヤがヤバい事になっているので、スペーサーの取り付けも兼ねてタイヤローテーションをする事になりました。モータースポーツアドバイザーのすけぞうさん(得意技:ジャッキアップ)が大活躍(笑)。ファンに取り囲まれていました。ヽ(´∀`)ノ

しかし、そんなすけぞうさんのチャックは全開でした。( ´_ゝ`)

ここで、Leo♪さんの腰の油圧が低下(死)。おもむろにトランクから椅子とテーブルを出して寛いでいました。

そして重鎮達による首脳会談が(謎)。( ´_ゝ`)

そんな中、突然、サイノスのオーナーズクラブ員を名乗る人が登場。しのぺーじのアドレスを撮影して去って行きました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここで、hayaさん達が、遅くなるので参加出来なくなったゆうさんとの待ち合わせがあるとの事でお帰りになられました。( *´∀`) サラバ

何人か尿意をもよおしたので、少し離れたトイレに行く事にしました。みんなでゆったり。( *´∀`)

トイレから戻って来てまったりしていると、hayaさん達が戻って来ました(笑)。ゆうさんも天理ダムまで来られるそうです。ヽ(´∀`)ノ

喉が渇いたので、ニック号に同乗してドリンクを買いに行く事にしました。自販機のところで180度回って停まったのでみんなに「DQNだ。( *´∀`) 」「DQNだ。( *´∀`) 」と言われていましたが、どうやらバナナの皮が落ちていたそうです。( *´∀`)

そして駐車場に戻り、再びまったりです。ジュースを飲み干した頃、とおる号のタイヤローテーションが終わったので、試乗を兼ねて再びドリンクを買いに行きました(爆)。すけぞうさんがLeo♪さんに頼まれた微糖のコーヒーを「びとー!( *´∀`) 」と叫びながら買っていました。もちろん銘柄はBOSSです(爆)。

その後もまったりと過ごしたんですが、18時を回ったのでお開きにする事になりました。幹事の挨拶で締めです。それを眺める重鎮達。(*´∀`)

ここで自由解散です。ゆうさんがこちらに向かっているので、時間のある人はしばらく待つ事にしました。

グロさんはサザエさんを観る為に帰って行きました(爆)。

そして19時前、ゆうさんが到着です。1ZZスーチャー。ヽ(´∀`)ノ

よっちさんは何やらサイドステップの移植をしていました。

少しして、帰路につく事にしました。帰りはリッチに高速を使う事にしました。( *´∀`)

西名阪道をさだP-さんとまったり流していると、蒼くてカボーンボンネット(ボンピン無し)のセリカがブチ抜いて行ったのは秘密です。( ´_ゝ`)

幹事のとおるさん、そして参加された皆さんお疲れ様でした~。( *´∀`)

次回幹事のhayaさん、頑張ってください。( *´∀`)