なぜこんな時間に渋滞が

今日も本社の鍵を開けないといけないので、昨日と同じパターンで5時半過ぎに起きて6時前に家を出ました。( ´_ゝ`)

そして昨日と同じ6時4分にマクドナルドで朝マックを調達してから6時半過ぎに会社に到着しました。( ´_ゝ`)

そして昨日と同じくデスクで朝マックです。( ´_ゝ`)

そして昨日と同じく8時半ぐらいにみんな出社して来て始業です。( ´_ゝ`)

今日は基本3人状態なので、自分の仕事に注力出来ました。源泉所得税の納付書を作ったり、某契約書のたたきを作ったり。

あと、仕出し弁当と出前とケータリングと宅配弁当とデリバリーの違いについて悩んだり。( ´_ゝ`)

そして18時前に会社を出ました。帰りに久々に伊丹のイオンの鳥ぷろで晩ご飯を買おうと思って向かったんですが、イオンの近くでこの時間ではまずお目にかかれないド渋滞にハマりました(汗)。10分動かず→ちょっと動く→15分動かずみたいな状況です(死)。すると、交差点で複数の警察官が交通整理をしているのが見えて来ました。「事故?(´・ω・`)」と思ったんですが、事故ではないようです・・・。

周りを見ると、自転車に乗った若者達がたくさん走っていたり、この時間にしては歩行者も多く、明らかに普段と交通状況が違います・・・。「まさか!?(;´Д`)」と思って調べてみると・・・。

これか_| ̄|〇

会場めっちゃ近い(;´Д`)

この様子だと、イオンの屋上駐車場も花火目当てで満車なのでしょう・・・。仕方ないので渋滞の列を離脱してUターンして去りました。( ´_ゝ`)

しかし、もう焼き鳥の口になってしまっています・・・。なので、中山寺のラッキーに向かいました。この時間なら焼き鳥が50%オフになっている可能性大です。

ラッキーに到着し、焼き鳥コーナーに向かいました。すると、完売でした。_| ̄|〇

もう焼き鳥は諦めて、先日僅差で買えなかったジャンボチキンカツを買いました。(´┏┓`)

あと、似たようなタルトがあったので食べ比べようと思ってゲットして帰宅しました。(*´∀`)

そして何気に窓から外を見てみると、花火が遠くに小さく見えました。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

タイトルとURLをコピーしました