13年1か月目にしてついに逝く

今日は7時半までに本社に行かないといけなくなったので、6時に起きて6時15分に家を出ました。そして7時15分に出社です。( ´_ゝ`)

例によって途中で朝マックを調達したのでデスクでもそもそと食べました。( ´_ゝ`)

そして9時、始業です。朝イチで振込業務をしてから、某駐車場の集金に行きました。精算機を開けると、前に駆逐したはずなのに、新たなセアカゴケグモがいました。( ´_ゝ`)

I岡さんが駆逐しようとしたんですが、見えないところに入ってしまいました。また来月会えるでしょう。( ´_ゝ`)

そして本社に戻り売上の集計とか報告書とかを作っていたら、やはりお昼前になりました。( ´_ゝ`)

お昼は食後のデザートに最近話題になっているという大きなタピオカみたいな大福をネタで食べてみました。まあ普通に美味しかったです。( ´_ゝ`)

午後からは某契約書のたたきを作ったり、来月の業務スケジュールを作ったり、明日の会議の資料を作ったりしていました。あと、某千里丘東店の屋根に上ったり。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、帰りに朝ご飯を買ったマクドナルドで晩ご飯を買いました(死)。

帰宅して倍フィレオフィッシュを食べようと箱を開けると、酷い出来でした(死)。前にも書きましたがこのお店、いつも作りが雑過ぎます。( ´_ゝ`)

それはそうと、PCを起動すると、大量の外付けHDDのうちの1つが認識されません(汗)。2006年7月30日に買った製品で、一番古いやつなんですが、他の後から買ったいくつものHDDが何度も死んでいく中、ずっと元気に動いていた逸品です。割と消えたら悲しいデータが大量に保存されています。(´┏┓`)

調べてみると、どうやら電源ユニットが逝ってしまったようで電源がオンになっていません。となると、HDD自体は生きている可能性が高いです。なので、分解してUSB接続でPCに繋いでみました。

すると、中が見えました。データは無事のようで一安心です。とりあえず他のHDDにデータをコピーする作業を開始しました。新しいHDDケース調達しようかな・・・。(´・ω・`)

13年もトラブル無く動いてくれていたHDDには感謝ですね。(´・ω・`)

今日の体重は67.8kg