豊源の量を侮っていた

昨日はほぼ一日頭痛がしていたし、内容的にも不完全燃焼な休日だったので、今日はちょっと長距離ドライブする事にしました。目的地は久々の豊源です。お目当ては無論カレー炒飯です。(´┏┓`)

9時頃に家を出ました。そして下道で豊源を目指します。途中、いい感じで雨が降って来たんですが、すぐに止みました。( ノд`)

延々下道を走り続け、10時半頃に豊源の近くまで来ましたが、営業開始は11時からです。なので、近くのコンビニの駐車場で待機しました。( ´_ゝ`)

そして11時になったので一番乗りで入店しました。

注文したのはいつもの刀削麺とカレー炒飯のセットです。そしてなんとなく鳥の唐揚げが食べたくなったので、鳥の唐揚げも注文しました。豊源は何かと量が多いので若干嫌な予感もしましたが、まあ量が多くても頑張れば食べ切れるでしょう(伏線)。(´┏┓`)

待つ事約15分、まずは鳥の唐揚げがやって来ました。・・・が、ドン引きしました(死)。想定の3倍ぐらいのボリュームの唐揚げでした。デカい唐揚げが7個です・・・。これ3人ぐらいでシェアするレベルだ。(;´Д`)

そして刀削麺とカレー炒飯もやって来ました。いつもこれだけで満腹になるんですが、果たしてプラス唐揚げの状況で全部食べ切れるのだろうか。(;´Д`)

とりあえず必死こいて食べ続けました・・・。が、30分以上食べ続けたところでもう限界に(死)。止む無く唐揚げ3個をお持ち帰りにしました。(;´Д`)

はち切れそうなお腹を抱えてお店を出て、この後は睡魔が襲って来るのは分かっているので、道の駅丹波おばあちゃんの里で寝ようかとも思ったんですが、起きてから1時間半走るのは嫌なので、頑張って宝塚北SAまで戻る事にしました。

睡魔と戦いながら1時間半走り、宝塚北SAに到着しました。そして横になりました。もう明日の朝まで何も食べなくても大丈夫なレベルです。( ´_ゝ`)

結局4時間ぐらい横になって、暗くなった頃に動き出しました。まだ全然満腹感が治まっていませんが、ウエルシアで頭痛薬とか半額の牛乳とか半額のヨーグルトとかを買ってから帰宅です。

今日の体重は70.0kg