ガーニッシュ貼り付けと5年半振りのまる栄

今日は即位礼正殿の儀で今年限りの祝日です。テレビでいろいろ中継をするみたいですが、家でテレビを観ているのも不毛なので9時頃から外出しました。

まずはTSUTAYAの駐車場に行って、昨日届いたC-HRのドアパーツのガーニッシュを仮合わせしてみました。現在は純正パーツを直接インプレッサの02Cで塗装しているんですが、塗装が浮いて来ていてじっくり見ると汚いです。

そこにガーニッシュを被せてみました。やはり暗い青で艶も無いので違和感があります。

塗装をするべきか悩みましたが、スプレー代がかかるし、時間もかかるし、厚みが増すので塗装が浮きやすくなる気がするし、なんか面倒臭くなって来たので、とりあえずこのまま貼り付けて様子見をする事にしました。そのうち違和感が無くなるかも知れませんしね。よっぽど色の違いが許せなければ塗る事にしよう。( ´_ゝ`)

そしてご飯を食べに行く事にしました。何を食べるか考えた結果、実に5年半振りに日本橋のまる栄のカツカレー丼を食べに行く事にしました。日本橋と言えばこけしのダブルとんかつカレーなのですが、今回はまる栄です。(*´∀`)

まる栄に行くと決めたからには、早く行かないと売り切れの恐れがあります。なので、奮発して高速で行く事にしました。どうやら5年半前に行った場所とは少し離れた場所に移転しているようです。

阪神高速を走り、日本橋に到着です。開店1分前にまる栄の前を通りましたが、7人並んでいました。

近くの駐車場が空いていなかったので、少し離れた駐車場に停めて急いで向かいました。開店5分後に到着です。店内には既に10人お客さんがいましたが、なんとか座れました。

そしてカツカレー丼(カツ大)を注文しました。待つ事約30分、カツカレー丼(カツ大)の登場です。(*´∀`)

ボリューミーヽ(´∀`)ノ

カツは激ウマという訳ではないですが、そこそこ美味しいです。カレーも肉がたっぷり入っています。(*´∀`)

お腹も膨れたところで日本橋を少々徘徊してから帰る事にしました。駐車場に戻る途中、移転前のまる栄の横を通過。

帰りの道中は即位礼正殿の儀の中継を観たり。(´┏┓`)

そして地元に戻り、ウエルシアで豆乳とかヨーグルトとかを買い込みました。何やらバスクチーズケーキ風のアイスがあったのでそれもゲット。バスクチーズケーキ流行っているんですかね。(´┏┓`)

そんなこんなで14時過ぎに早々に帰宅しました。そして昼寝。( ´_ゝ`)

夜は2010年夏休み旅行レポートの復刻作業に勤しみました。(´┏┓`)

今日の体重は69.2kg