何故付かない

今日はイオンを徘徊したり、富士登山の準備をしたりして過ごそうかと思いましたが、サンシャインワーフのスーパーオートバックスの今日までのバーゲンイベントのDMがあったので、行く事にしました。

開店直後の10時に到着したんですが、既にレジには長蛇の列が(汗)。とりあえずDM特典の保冷バッグを貰って、更にDM特典で安くなっているペルシードを買いました。

そしてマクドナルドで朝ご飯を調達してから駐車場に戻り、車内で朝食です(死)。

食後は駐車場で作業です。左側のサイドガーニッシュとリアアンダーガーニッシュの両面テープが剥がれて来ているので貼り直しです。念入りに脱脂して、昨晩必死こいて付け替えた両面テープを貼ったガーニッシュを貼り付けました。暑くてシャツが汗でびちょびちょです。( ノд`)

そして、更に昨日届いたフロントグリルのガーニッシュを貼り付けです。ブルーのステンレス製なんですが、やはりボディと同色ではないので違和感がありますが、まあ良しとしましょう。(´┏┓`)

作業後、ふとさっき貼り直したサイドとリアのガーニッシュを見ると、一部分が既に浮いて来ています(汗)。あんなに脱脂したのに・・・。手で強く抑えてもしばらくすると浮いて来ます・・・。とりあえずテープで押さえつけて様子見です。( ´_ゝ`)

とりあえず車内に避難してびちょびちょのシャツをエアコンで乾かしました。冷たい。( ノд`)

そして次は西昆陽のオートバックスに行きました。そしてガーニッシュを押さえつけていたテープを外してみましたが、やはり固着せずに浮いて来ます・・・。なので、再び剥がして、両面テープも貼り替えて、脱脂もし直して、貼り付け直しました。そして養生テープで押さえつけておきました。ようやく乾いたシャツですが、またしても暑くて汗でびちょびちょになりました。( ノд`)

そして次は昆陽のイオンに行こうと思ったんですが、駐車場渋滞で全然入れそうにないので、ウエルシアに行きました。駐車場に停めてガーニッシュを押さえつけていた養生テープを外すと、やはりしばらくすると浮いて来ます(死)。手で強く抑えたりしても、しばらくすると浮いて来ます。そしてようやく乾いたシャツですが、またしても暑くて汗でびちょびちょになりました。( ノд`)

何回も付けたり剥がしたりしているので、ステンレス製のガーニッシュが微妙に歪んだりして来ているのが大きな要因です。なので、中山寺のコーナンに行って、少し幅広で厚手の超強力両面テープを買いました。無論3M製です。

わりと激しい雨が降って来たので、屋根のある場所に駐車してガーニッシュを貼り直しました。とりあえず浮かなくなったみたいですが、何日か様子見しないと安心出来ません。そしてようやく乾いたシャツですが、またしても暑くて汗でびちょびちょになりました。( ノд`)

そんなこんなで17時過ぎに帰宅しました。

今日の体重は67.5kg