【レポート】和歌山マリーナシティで釣り 第25弾 リベンジ

昨日に引き続き、結果的に和歌山マリーナシティに釣りに行って来ました。( ´_ゝ`)

昨日の釣りは過去に例が無いぐらい散々で不完全燃焼だったので、半ば意地で今日も釣りに行く事にしました。今日は武庫川一文字です。3時半過ぎに出発して、フィッシングマックスで活けアジを調達してから武庫川渡船に向かいました。

4時半前、武庫川渡船に到着しましたが、駐車場がかなり混雑しています。どうやら昨日同様に風が強くて、船が出るかどうか怪しいようです。(;´Д`)

とりあえず駐車場に車を停め、他のたくさんの人達と一緒に待機です。4時半の時点で阪神間に強風波浪注意報が発令されていると、今日の営業は中止だそうです。今のところ、強風波浪注意報は発令されていません。

そしてもう数分で4時半になろうかという時に、スタッフの人が言いました。「すいません。たった今強風波浪注意報が発令されましたので、今日の営業は中止です。」と・・・。(;´Д`)

ぞろぞろとみんな退散して行きます・・・。僕は活けアジも買ったし、昨日のアレもあるので諦め切れません・・・。なので、ほんの少しだけ迷いつつ、今日も和歌山マリーナシティの海洋釣り堀に行く事にしました。(´┏┓`)

尼崎末広ICから阪神高速に乗り、和歌山を目指して走り始めました。今のところ和歌山には暴風警報は発令されていません。

6時前、海南東ICで高速を降り、6時過ぎに海洋釣り堀に到着しました。入場順を決めるくじ引きの時間になんとか間に合いました。・・・が、そもそも僕以外に2人程いるだけで、くじを引かずに入場させられました。(´┏┓`)

無論、ネット際をキープ

人が少ないので、全員余裕でネット際をキープしていました

頑張って食べられるんだよ(*´∀`)

何やら今日は奥の7号池で釣り教室なるイベントが開催されるみたいで、後から来た多くの人はそっちに行っていました。

そして7時になりました。釣り開始です。活けアジを付けて仕掛けを投げ込みました。ここのところ釣り運が下がっているので、今日こそはなんとか青物を仕留めたいです。(;´Д`)

アジを泳がせて約20分、ウキがズボッと沈み込みました!そして何やら走っています・・・!これは確実に青物が食いついている感じです!ドキドキしながら少し間を置いてガツンとアワせると、その瞬間に強烈な引きが!青物キター!!ヽ(´∀`)ノ

しばらく強烈な引きを楽しみつつ格闘すると、段々と寄って来ました。そして隣にいた人にすくってもらいました。

メジロゲットヽ(´∀`)ノ

腕がダルダルですが、昨日の鬱憤を晴らす事が出来ました。この調子で2本目もブチ上げたいところです。・・・が、その後が続きません。(;´Д`)

そんな中、ウキが中途半端に沈みました。そしてゆっくりと動いています・・・。これは何だ?ヒラメっぽいけど何か違う感じがします・・・。(;´Д`)

思い切ってアワせてみると、何の重さも感じません・・・。仕掛けを巻きあげてみると・・・。

うげえ(;´Д`)

これはイカですね・・・。貴重な活けアジが・・・。( ノд`)

その後も何度も何度も同じような感じでウキが中途半端に沈んで、巻き上げてみると無残な活けアジの姿が・・・。( ノд`)


イカめ!!!ヽ(`Д´)ノ


そして10時半になりました

活けアジ全滅_| ̄|〇

なので、売店でイワシを買って来ました。たまにこれでも青物が食いつきますからね。

釣っている間、釣り堀のスタッフと話をしたりしていたんですが、昨日の出来事をちくちくと話しておきました。( ´_ゝ`)

12時半

13時半

釣れま10!( ノд`)

なので、青物は諦めて、エビを買って来て鯛を狙ってみる事にしました。そして14時半前に鯛ゲット。(*´∀`)

その後、鯛のアタリも無くなったので、15時前に撤収する事にしました。青物を釣れたのでまあ満足です。

高速に乗り、いつものように岸和田SAで体力を回復させる為に仮眠する事にしました。

1時間半程寝て、起きたら真っ暗になっていました。帰宅したら19時でした。(;´Д`)

まず鯛を捌きます

完成

次はメジロですが、でかくてうちのまな板からはみ出ています。(;´Д`)

グロさに耐えて、エラと腸を取り出します

頭を切り離します

そして3枚おろし

皮もひきました

お造りウマーヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました