忙しいのにトラブル続出

夏休みも終わって今日から仕事ですが、朝から頭痛が酷いです(死)。脂汗がずっと出るし、歯も痛いし、軽く吐き気もします。( ´_ゝ`)

そして出社です。朝から振込業務をいくつかして、休みの間に源泉徴収票の発行依頼が4軒来ていたので作ったり、共済会と持株会の振込をしに某信用金庫に行ったり、てんやわんやです(死)。

駐車場巡回に行っていると、外部デバイスから社内グループウェアに接続出来ないとの連絡が・・・。これはとんだトラブルです。ただでさえ時間が無いのに。( ´_ゝ`)

本社に戻って外部デバイスからの接続を制御している機器を見てみると、電源が入っていません。これは物理的に壊れた感じです。( ´_ゝ`)

とりあえず業者さんに連絡して代替案を提案してもらう事にしました。そんな中、エスティマのエンジンがかからないとの連絡が・・・。これはとんだトラブルです。ただでさえ時間が無いのに。( ´_ゝ`)

諸々の作業の合間に駐車場に行って、エスティマとアクシオをブースターケーブルで繋いでみました。どうやらバッテリーが逝っているみたいです。近所のオートバックスにバッテリー交換に行かないといけなくなりましたが、行っている時間がありません。後回し。( ´_ゝ`)

そんな中、某天五店から本社にアクセス出来ないとの連絡が・・・。これはとんだトラブルです。ただでさえ時間が無いのに。( ´_ゝ`)

とりあえず応急対応を考えて、しばらく凌いでもらう事にしました。そして年末調整関係の書類の印刷に取り掛かりました。本当は先週からずっとやりたかったんですが、時間が無くて出来なかったのです。( ´_ゝ`)

そんな中、某機関紙の広告のデザインの依頼が・・・。後回し。( ´_ゝ`)

17時過ぎ、何とか時間を作ってオートバックスにエスティマを持って行きました。そしてバッテリー交換です。とんだタイムロスです。( ´_ゝ`)

17時半過ぎに本社に戻り、年末調整関係の書類の印刷の続きです。そして店舗毎に仕分ける作業です。( ´_ゝ`)

その後、クリスマスボランティア用のPOPを作ったり、某機関紙の広告のデザインをしたり、なんやかんやして、まだまだする事は大量にありますが、22時半過ぎに会社を出ました。12時間半労働。( ´_ゝ`)

結局頭痛は一日治まりませんでした。( ´_ゝ`)

晩ご飯をどこかで調達しなければいけないんですが、この時間は阪急百貨店も阪神百貨店も大阪梅田駅構内の551も川西能勢口駅のマクドも閉まっています・・・。やむなく地元のファミマでたこ焼きを買って、23時52分に帰宅です。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入って日付が変わりました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.6kg