【レポート】高源寺でもみじ(こぞう)狩り

朝起きるとやはり歯が痛いです(死)。とりあえず明日の仕事終わりに歯医者に行く事にして、今日はドラクエGOのもみじこぞうが近畿地方の紅葉スポットに出現する期間になったので、もみじこぞうを狩りに行く事にしました。(´┏┓`)

兵庫県の出現スポットは、端宝寺公園、神戸市立森林植物園、最上山公園、出石城跡、高源寺、洲本城跡、神戸ポートタワー、姫路城、道の駅村岡ファームガーデン、道の駅北はりまエコミュージアムです。そして大阪府の出現スポットは、大阪城公園、さかい利晶の杜、大仙公園、浜寺公園、万博記念公園、花園中央公園、通天閣、道の駅かなん、道の駅奥河内くろまろの郷です。どこに行こうか考えましたが、一番近いのは有馬の端宝寺公園です。・・・が、ネットで調べると、駐車場が無く、少し離れた一日1,000円の駐車場に停めないといけないみたいです・・・。なので、2年前にも紅葉の撮影に行った高源寺に行く事にしました。確か駐車場は無料だったはず・・・。

8時50分に出発です。一瞬下道で行こうかと考えましたが、時間がかかるので、行きは高速を使う事にしました。宝塚ICから中国道に乗り、舞鶴若狭道に突入。

西紀を過ぎた辺りから突如霧が凄くなりました(汗)。そして春日ICから春日和田山道路に入り、青垣ICで下りました。

下道を少し走って高源寺の近くまでやって来ました。道沿いの紅葉は2年前に比べるとまだ色付きが浅いです。2年前は11月下旬だったので、まだ1週間ぐらい早いですからね。

ちなみに2年前はこんな感じでした。

そして高源寺の側まで来たんですが、まだ10時になったばかりの時間なのに駐車場が溢れ返っています(汗)。

ちなみに2年前はこんなにガラガラでした。(´┏┓`)

確かここは臨時の駐車場なので、ここでこれなら一番近い駐車場はアウトでしょう・・・。誘導員の指示に従って結構離れた別の駐車場に行きましたが、ここもほぼ満車です(汗)。なんとか停められましたが。(;´Д`)

てくてくと歩いて高源寺を目指しました。車も多いし人も多い(汗)。続々と観光バスも来ています。(´┏┓`)

そして入場券売り場のところに来ましたが、何十メートルにも渡って列が出来ています(汗)。そして続々と列の最後尾に人が並び続けています。(´┏┓`)

ちなみにドラクエGOのポスターが貼ってありました。(´┏┓`)

ここで入場しようかどうか悩みました。入場料を払って入っても、人で混雑しているし、紅葉も思っていた感じではないし・・・。そんな中、入口の手前でもみじこぞうが出現しました。中に入らなくても出現するのを確認。(´┏┓`)

なので、もみじ狩りは諦めて、もみじこぞう狩りに注力する事にしました(死)。( ´_ゝ`)

入口近くの駐車場の隅っこに居座って、1時間ちょっと孤独に虚しくもみじこぞうを狩りました。そしてノルマの90匹達成。( ´_ゝ`)

そして帰る事にしました。申し訳程度に外から中の様子を撮影したり、駐車場やトイレ付近の紅葉を撮影。(´┏┓`)

てくてくと駐車場に戻り、12時過ぎに帰路につきました。反対車線は2kmぐらいひたすら入場待ちの渋滞が続いていました。(´┏┓`)

帰りは時間もあるし、節約の為に下道です。小腹が空いたので、2年前にも寄った玉の助でたまごかけご飯を食べる事にしました。

しばらく走って到着しましたが、やはり行列が出来ています(汗)。離れた第2駐車場に停めてお店に行き、注文して外で待ちました。

少し寒い中、30分程待って、ようやく案内されました。そしてたまごかけご飯定食(並)の登場です。(*´∀`)

3個投入ヽ(´∀`)ノ

(゜Д゜)ウマー

1個追加ヽ(´∀`)ノ

ちなみに有名人のサインが結構飾ってありました。

お腹も膨れたところでお店を出ると、まだ10人以上並んでいました。(´・ω・`)

そしてまたひたすら下道を走り、15時過ぎに早々に帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

今日の体重は67.9kg