CN-F1X10D

昨日も行きましたが、今日もサンシャインワーフのスーパーオートバックスに行かなくてはなりません。事前予約していたナビの取り付けです。今のサイバーナビは5年半ぐらい前に買ったんですが、そろそろ色んなところにガタが来ているのです。(´┏┓`)

マリノ時代からナビはずっとcarrozzeriaのナビを使っていたんですが、今回はPanasonicのストラーダです。決め手は、新型サイバーナビがいまいち魅力的ではないのと、carrozzeriaの将来が若干不安なのと、新型ストラーダが10インチという点です。

9時半過ぎに出発しました。最後の目的地設定はサンシャインワーフです。(´・ω・`)

10時半過ぎにサンシャインワーフに到着しました。取り付け作業は13時からなんですけどね。(´┏┓`)

とりあえず大量の音楽データとか走行履歴とかが入っているのでナビを初期化しました。

そして何か食べる事に。サンシャインワーフにはマクドナルドとびっくりドンキーと焼肉屋さんしかありません。昨日マクドナルドを食べたので、今日は一人びっくりドンキーにしようかと思ったんですが、結局一人焼肉にする事にしました。(´┏┓`)

ランチメニューがあったのでそれにしました。久々に肉を焼いた気がします。(´┏┓`)

そんなこんなで13時前になったのでスーパーオートバックスに行きました。事前予約するとキャッシュバックがあるので事前予約したんですが、先日オートバックス会員に送られてきたDM価格の方が安いと言う不条理な事になっていたので、そっちに金額を合わせてもらいました。( ´_ゝ`)

支払いを済ませ、13時半頃に作業開始です。大体3時間ぐらいかかるとの事なので、一服したり、待合室でスマホをいじったり、ガラスクリーナーを買ったりして時間潰ししました。

16時過ぎ、ふとピットの様子を見ると、車が居ません・・・。終わって移動したのかな?と思ったんですが、何やら試走していました。(´┏┓`)

試走しているという事は、取り付けは終わっているんでしょうね・・・。そろそろ作業終了の連絡が入るのかと思っていたんですが、全然連絡が無いまま17時を回りました。(;´Д`)

そして何やらピットの空きスペースに移動されて放置されていました。(;´Д`)

17時半、ようやく作業終了の連絡が来ました。4時間かかりました。(;´Д`)

バックカメラは既存のものに変換コネクタを付ければ買い替えなくてもそのまま使えるとの事で、変換コネクタを取り寄せて後日取り付ける事にしました。

駐車場に移動して、早速ナビの設定を色々しました。7インチから10インチになったのでやたらデカく感じます。(´・ω・`)

自宅を目的地にセットして帰路につきました。地図画面と精度はやはりcarrozzeriaの方が上ですね。そして音楽と動画の扱いもcarrozeriaの方が便利です。あと、今までフルセグでテレビが映っていた場所がワンセグになっている事が多いです・・・。電波干渉でもしているのか・・・。様子見ですね。(´┏┓`)

帰る前に宝塚の王将に晩ご飯を調達しに行く事にしたんですが、ナビの案内がなんだか違和感ありまくりだったのでよくよく見ると、宝塚市を走っているのに自車位置が伊丹市でした(汗)。触っているうちに何か変な事をしてしまったのか・・・。GPSがおかしいのか・・・。とりあえず自車位置を修正しました。これも様子見。(´┏┓`)

そしてSDカードに入れていた動画を見ていると、突然画面が真っ暗になって、何の操作も出来なくなりました(汗)。物理ボタンも効きません・・・。電源を入れ直したら直りましたが、初期不良的なものなのか、バグ的なものなのか、動画ファイルの問題なのか・・・。これも様子見。(´┏┓`)

そんなこんなで王将に寄ってから帰宅しました。

今日の体重は68.3kg