【レポート】大阪モーターショー2019

年々見どころが少なくなって来ている気がするので、今回は行こうかどうか悩みましたが、大阪モーターショー2019に行く事にしました。とりあえず5時前に起きて、5時に出発です。


池田ICから阪神高速に乗り、南港北ICで高速を降り、インテックス大阪に向かいました。6時前に到着しましたが、いつもなら駐車場待ちの車が既に10台以上並んでいるのに、ガラガラです・・・。やはり車人気は落ちて来ているのか・・・。(´┏┓`)


そして駐車場の入口に到着しました。1番乗りです(汗)。


駐車場は7時に開くので、それまでは車内で待機です。昨日買っておいた鶏皮チップを食べたり。


そして7時になったので駐車場に入りました。この時間でも僕の後ろには数台いるだけでした。(´┏┓`)

開場は9時なので、またここから車内待機です。横になったりプリキュアを観たり。今回は開場前に並ぶつもりも無いし、そもそも前売り券を買っていません。なので、ゆっくりする事にしました。


そして9時になったので鬼太郎を観ました。今回は南方妖怪のチン〇登場回なので、ネットでは事前に神回になるのではと話題になっていましたが、いろいろと攻めていました。クソワロタ。( ´_ゝ`)

鬼太郎も観終わったところで、入場する事にしました。てくてくと歩いて当日券売り場へ・・・。JAFの会員なので200円引きになりました。(*´∀`)

そして入場です。とりあえず順番に見て回る事にしました。


特にお目当ての車もブースも無いので、適当に写真を撮りながらうろつきました。

それはそうと、やはりオートメッセとは違って、おねいさんがほとんどいません。企業ブースの受付にはかっちりした服装のおねいさんがたまにいましたが。(´・ω・`)

そんな中、カメラを構えた人の群れを発見したので行ってみましたが、オートメッセ臭のするおねいさんがいました。(´┏┓`)


更にうろうろしていると、JAFのブースがありました。今回も会員証を見せたらバッグをくれました。(*´∀`)


更にうろうろしていると、何やら痛車っぽいのが・・・。つなぎちゃんとてんけんくんというキャラクターのようです。アニメーションも上映されていました。(´┏┓`)


ブースの前をうろうろしていると、つなぎちゃんのボールペンをくれました。(´┏┓`)


そして建物の外に出ると、イベントステージに人だかりが・・・。何のイベント中なんだろうと思って行ってみると、何やらおねいさんが立っていました。志田友美という人のようです。


どこかで見た事あるな・・・と考えたんですが、さっき貰ったつなぎちゃんボールペンの紙に載ってた人だ。(;´Д`)

そして再び建物内に入り、ぱしゃぱしゃと撮影しながら歩きました。

そんなこんなで、まだ11時前ですが、一通り見終わりました・・・。なので帰ろうかと思いましたが、11時からイベントステージでJ:COMのイベントがあって、石田純一トークショーがあるので観ておく事にしました。(´┏┓`)

とりあえずイベントステージに行くと、運良く最前列をキープ出来ました。・・・が、11時になっても始まりません・・・。10分ぐらいしてからもそもそと準備をしていました。(´┏┓`)


そしてイベント開始です。石田純一ではなく、ZAQが出て来ました。そして何やら宣伝をしていました。(´┏┓`)


どうやら石田純一は11時半からの登場のようです・・・。やがてZAQが退場し、石田純一が登場しました。


そしてトークショー開始です。これまでに所有していた車に関する話をしていました。フェラーリとかポルシェとか。最初に買った車はチェリーだそうです。

ずっと足下を凝視していたんですが、靴下を履いているのかいないのかは確認出来ませんでした。(´┏┓`)


トークショーは意外と長くて1時間ありました。なかなか面白かったです。これまで15台所有しているそうで、最高は5,300万のロールスロイスだそうです。異次元の乗り心地だとか。(´┏┓`)

あと、3年後は蓄電池のEVが主流になって、充電した電気を売れるようになって、購入時の費用が実質無料になる時代が来るそうです。(´・ω・`)

トークショーも終わったところで、帰る事にしました。ぱしゃぱしゃと撮影しながら出口に向かいます。


一服ついでにポケモンGOをしていると、色違いのエイパムが出ました。(*´∀`)


最後に、出口間際の6号館Aが食べ物屋さんコーナーなので、中を物色してみました。

何やら今年は牛肉のお店がやたら多い気がします。(´・ω・`)

これだけ牛肉を推されると、気分はもう牛肉です・・・。いつものホルモン焼きにしようかとも思いましたが、奮発して1ポンドステーキのお店でハーフポンドサイズを買いました。(*´∀`)


なんとか席を見つけて座って食べました。なかなか美味しかったです。(*´∀`)

そして会場を出ました。クソ重い一眼レフと外部フラッシュを持って来ていたんですが、結局使いませんでした。( ´_ゝ`)

自販機でCoke ONアプリでドリンクを買ったんですが、当たりでスタンプがもう1個貰えました。(*´∀`)


駐車場に戻り、13時49分、撤収しました。高速を走って地元に戻りました。

とりあえず宝塚のTSUTAYAに行って、駐車場で3時間程寝ました(死)。その後、中山寺のラッキーでよつ葉牛乳を調達です。今日貰ったJAFのバッグを買い物バッグとして活用しました。(´┏┓`)


そんなこんなで19時前に帰宅しました。

今日の体重は68.2kg

タイトルとURLをコピーしました