【レポート】2019年夏休み旅行第2弾 近畿「道の駅」スタンプラリー その12(3日目) コンプリート!!

0時半過ぎに目が覚めました(汗)。なので、ヨーグルトをもそもそと食べて寝直しました。(´┏┓`)

そして4時半過ぎにまた目が覚めました(死)。せのぶらの放送をしていました。(´┏┓`)

それはそうと、駅メモで昨日紀伊勝浦駅に置いて来たでんこがまだ頑張っていました。(´┏┓`)

そうこうするうちに、おはようコールが始まりました。

軽く寝直して、6時過ぎにもそもそと起き出して、朝食を食べに行きました。朝食サービスは6時半からです。6時20分ぐらいに行ったら一番乗りでした。

朝食は奈良っぽく古代米とかありました。

食後、部屋に戻っておは朝を観たりしながらチェックアウトの準備です。今日の奈良県は雨が降るっぽい感じです。

7時過ぎ、チェックアウトしました。カートをころころと転がして駐車場へ。

今日行く道の駅はラストの1つだけです。とりあえずナビで検索すると、65.9km、1時間47分と出ました。

時間的に余裕がありまくりなので、行く前にドラクエGOのご当地お土産スポットを巡ってから行く事にしました。まずは平城宮跡です。ここからは2.5km、7分と激近です。

7時23分、出発しました。あっと言う間に到着です。

朱雀門周辺を走っていると、クエストが解放されました。そしてお土産ゲット。(*´∀`)

次に向かうのも同じくドラクエGOのご当地お土産スポットになっている長谷寺です。ここからは30.4km、1時間4分です。

平日の朝なので、通勤渋滞に巻き込まれながら南下しました。途中のガソリンスタンドにはレギュラー140円の表示が・・・。昨日の太地町のガソリンスタンドとは大違いです。( ´_ゝ`)

途中、縁石に乗り上げている車がいました。( ´_ゝ`)

ひたすら下道を走り続け、8時46分、長谷寺に到着しました。そしてクエスト解放。

周辺の道を走り、無事にお土産をゲットしました。(*´∀`)

そんな中、紀伊勝浦駅に置いて来たでんこが戻って来ていました。17時間以上よく頑張った。( ´_ゝ`)

そしていよいよ最後の道の駅の道の駅吉野路大塔に向かう事にしました。63.1km、1時間40分です。

走っていると9時過ぎに業者さんから電話がかかって来たので対応したり。(´┏┓`)

9時33分、通り道に道の駅吉野路大淀iセンターがあったので寄りました。3か月ちょっと前にも来ましたが。(´┏┓`)

やはりからあげ定食の説明はしてくれていませんでした。(´┏┓`)

9時40分、出発しました。ひたすら走り続け、やがて昨日走った場所まで戻って来ました。(´┏┓`)

そして道の駅吉野路大塔まであと2kmの看板が。

10時23分、道の駅吉野路大塔に再び到着しました。いよいよ最後です。

2Fの施設に行くと、当然ながら開いていました。道の駅スタンプも外に出してありました。

最後のスタンプ148個目ゲットヽ(´∀`)ノ

これで長かった近畿「道の駅」スタンプラリーをコンプリートです。おめでとう。(*´∀`)

さて、コンプリートした確認の承認印をここの道の駅のスタッフに押してもらわなければなりません。レジのところに行って、コンプリートした旨を伝えました。

「おめでとう!ヽ(´∀`)ノ」とか「凄い!ヽ(´∀`)ノ」とかのリアクションをしてくれるのかなと思ったんですが、淡々とアルバイトスタッフに「全部スタンプ押してるか確認して。(゜Д゜)」と指示するだけでした。なんか寂しい。(´・ω・‘)

とりあえずコンプリート確認の承認印を推してもらいました。

5月29日に開始して、11月11日に終了です。延べ15日で全148か所を巡りました。よく頑張った。(*´∀`)

寂しくセルフタイマーで記念撮影(´・ω・‘)

さて、これで今日の用事は終わったので帰ろうかと思ったんですが、冷静に考えると、ドラクエGOのご当地お土産スポットの谷瀬の吊り橋が近くにあります。昨日の夜に横を走っているんですが、全く頭にありませんでした(死)。なので、戻る事になりますが行く事にしました。19.2km、27分です。10時47分、出発しました。

そんな中、某社から電話がかかって来たので本社とやり取りしたり。( ´_ゝ`)

11時過ぎ、谷瀬の吊り橋に到着しました。久々に橋を渡ろうかとも思いましたが、駐車場に停めると有料なので、橋を渡るのは止めて、近くの道を走ってお土産をゲットしました。(´┏┓`)

そしていよいよ家に帰る事に。家までは121km、2時間46分です。

11時22分、出発です。来た道をひたすら戻り、昨日の夜、真っ暗な中走った細いぐにゃぐにゃ道を今日は明るい中走ります。他の車は雨が降って来たにも関わらず相変わらず飛ばしています。(´┏┓`)

そして道の駅吉野路大塔まで戻って来ました。

ひたすら走り、道の駅かなんの横を通りました。ここはゲリラ豪雨に見舞われた記憶があります。( ´_ゝ`)

それはそうと、この帰還ルートだと、道の駅しらとりの郷・羽曳野に寄って激ウマのマルK餃子を食べる事が可能です。なので、行ってみる事にしました。13時16分、道の駅しらとりの郷・羽曳野に到着です。そしてマルK餃子をゲット。(*´∀`)

車内でもそもそと食べましたが、相変わらず激ウマです。幸せ。(*´∀`)

食後、この後は真っ直ぐ地元に戻る事にしました。45.5km、1時間です。美原東ICから南阪奈道路に入りました。そして阪神高速を走り、地元に戻って来ました。

15時5分、宝塚のTSUTAYAの駐車場にピットインです。すると、突然の豪雨が。

ちょっぴり疲れたので、家に帰る前に駐車場で横になりました。寝て起きたら3時間経過していました(死)。

マクドナルドで晩ご飯を調達して、18時24分、帰宅しました。この3日目は旅行ではなく日帰りドライブな気分でしたね。(´┏┓`)

今日は237.1km走り、この3日間の総走行距離は1,101.2kmでした。

近畿「道の駅」スタンプラリーも終わり、次の目標をどうしようか悩みますね。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg