令和2年始まる

日付が変わって令和2年になりました。テレビを観つつ、ちょっと夜更かししてから寝ました。

そして6時45分に目覚めました。去年寝過ごして観られなかった富士山上空からの初日の出中継がちょうど日の出の直前でした。危なかった。(;´Д`)

そして恒例のルーレットで大吉。(*´∀`)

今年は雲海も素晴らしいですね。新年早々良い景色を拝めました。

そして7時を回り、今度は部屋からの初日の出です。相変わらず建物が邪魔です。(´┏┓`)

そして8時前、今度は竜神池からのダブルダイヤモンド富士中継です。

その後、朝ご飯を食べてから軽く寝直して、11時過ぎから外出です。特に行きたい場所が思い付かなかったので、8月のオープン以来少し気になっていたオアシスタウンキセラ川西に行ってみる事にしました。ユニクロとか阪急OASISとかDAISOとか、ほぼ全部の店舗は閉まっているようですが、美健SPA湯櫻というスーパー銭湯は12時から営業のようです。

その前に、近所の松尾神社におみくじを引きに行く事にしましたが、参拝者の行列が凄かったのでスルーしました。(´┏┓`)

12時前、オアシスタウンキセラ川西に到着です。やはりガラガラでしたが、スーパー銭湯は開店待ちの人が20人位いました。

今日は先着順でタオルが貰える模様です。(*´∀`)

そして12時になったので入場しました。中での支払いは全てリストバンドのバーコードで行い、出口で精算するハイテク仕様でした。

とりあえずタオルゲット。(*´∀`)

早速お風呂に入りました。高濃度炭酸泉やスーパージェットバスなど、いろんなお風呂があって楽しめました。漆黒の間という謎空間もありました。(´┏┓`)

30分位お風呂を堪能して、その後は贅沢にあかすりでもしようかと思ったんですが、次の空き時間は15時だという事で断念。( ノд`)

そして次は超絶久々にフィッシングイチバンに行きました。元日は激混みなのは経験上知っているので、最初から離れた臨時駐車場に向かいました。そしててくてくと歩いてお店へ・・・。やはり駐車場は入場待ちの行列がありました。店内も大混雑。(´┏┓`)

そして次は近いので伊丹のイオンに行きました。鳥ぷろで食料を調達です。年始だからなのか、いつもの10本1,100円とかのセールはしていなくて定価でした。なので10%オフの権利を行使。( ´_ゝ`)

そして帰宅する事にしましたが、その前にもう一度松尾神社に行ってみました。・・・が、まだ参拝者の行列があったのでスルーして16時前に帰宅しました。

昼寝とかをしてから18時半前に本日3回目の松尾神社に行きました。この時間になると貸し切り状態です。(´┏┓`)

お賽銭を投入して、おみくじを引きました。今年も吉でした。(´・ω・`)

そして帰宅です。今年もYahoo!のおみくじを引いてみました。去年は満たされる大吉だったんですが、今年は素直な大吉でした。(´┏┓`)

今日の体重は69.9kg

タイトルとURLをコピーしました