【レポート】LOVE IS ALIVE! in 大阪城ホール

大阪城ホールにゆきんさんと「LOVE IS ALIVE!」を観に行ってきました。(;´Д`)ハァハァ

開演は18時半なのですが、今日は仕事です(死)。悶々と仕事をしていると速達が届きました。中には今日のチケットが入っていました♪差出人のところに2ちゃんねらーって書いてありました。(;´Д`)

17時半、仕事を終えてセリカで私服に着替え(笑)、電車で大阪城ホールを目指します。無事18時過ぎに大阪城公園駅に着き、ゆきんさん&お友達の方々と合流です。

会場付近にはやはり今回も逝ってしまっている方々がウヨウヨいました(爆)。

時間も時間なので会場に入る事にしました。道中、ゆきんさんと冗談で「Herr Katzeさんがどっかに居そうですね( *´∀`)」とか話していたのですが、後日聞いたところによると、本当に来られていたそうです(汗)

場内に入り席に着きます。今回はBOX席だったのでユターリです。そして開演です。1曲目は「そうだ!We’re ALIVE」です。オペラグラスで見つめる先にはもちろんよっすぃ~の姿が(はぁ~と)。その後も4thアルバム「いきまっしょい!」に収録されている曲を中心にコンサートは続きます。もちろん専らよっすぃ~を追いかけます(死)。たまになっちを追いかけていたのは秘密です(死)。時々ゆきんさんのスーパーズーム双眼鏡をお借りして超ドアップを堪能です(死)。よっすぃ~・・・。(;´Д`)ハァハァ

そしてコンサートも中盤、ここでタンポポ、プッチモニ。、ミニモニ。、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)、ゴマキソロ、藤本美貴、ココナッツ娘。とユニットの曲が続きます。ミニモニがアイーンダンスで来るとは予想外でした(爆)。

そして「ザ☆ピ~ス!」で再びモーニング娘。の曲が始まりました。「ザ☆ピ~ス!」の時、よく見ると新メンバーの姿がありません。ゆきんさんに「新メンバー居ないですね?」と尋ねると、「梨華っちしか見てないから気付かんかった( *´∀`)」と回答が来ました(爆)。

その後数曲続き、MCがありました。「新生モーニング娘。を宜しくお願いしま~す!」という内容の時に、

紺野「昔、田舎で凧を引っ掛けた事があるんですよ。」

石川「あんた、それは電線やがなっ!」

というネタがあったのですが・・・。(´ι` )しょぼーん

そして更に数曲続き、「なんにも言わずにI LOVE YOU」で終了です。アンコールは「モーニングコーヒー2002」と「本気で熱いテーマソング」でした。とりあえず最初から最後までヒソーリと萌えていました。( *´∀`)

会場を後にして、露店で怪しげなバッタもんグッズをゆきんさんと物色です(爆)。

コンサートの余韻冷めやらぬ方がたった一人で一生懸命踊っているのをハケーンしたので思わず撮影しました。( *´∀`)

その後、京橋まで歩き、ご飯を食べる事にしました。ステーキ999円を食べたのですが、かなり(゚д゚)ウマーでした。

そして解散です。帰りのセリカの中はもちろん娘。の曲が大音響で鳴り響いていました。( *´∀`)

ゆきんさん、今回もチケットありがとうございました♪

よっすぃ~、お誕生日おめでとう(爆) ( *´∀`)

タイトルとURLをコピーしました