大林寺の御朱印ゲット

朝4時ぐらいに目が覚めました(死)。とりあえず先日買った赤福をもぐもぐしてから寝直しました。(´┏┓`)

そして朝を迎えました。今日はどこに行こうかネットで初詣関連の情報を調べていたんですが、清荒神の隣の大林寺というお寺の御朱印が可愛いという情報が。今日は清荒神周辺の通行規制も無いようなので、御朱印を貰いに行く事にしました。

9時半過ぎに出発しました。清荒神周辺まで行くと、駐車場の入場待ちの行列がそこそこありました(汗)。でも結構すんなり駐車場に入れました。

ここに来ている100%の人が清荒神のお参りだと思いますが、僕の目的地は清荒神ではなく隣の大林寺です。駐車場のすぐ脇に大林寺に続く道がありました。ガラガラ。(´┏┓`)

階段を上ると大林寺がありました。御朱印は寺務所で書いてくれるようなので、寺務所に行きましたが鍵がかかっています(汗)。インターホンを押すと中から住職さんが出て来たので御朱印を貰いに来た旨を伝えると、書き置きのシール式の御朱印と御朱印帳に書いてくれるのを選べたので、今日の日付が入る御朱印帳記載の方をお願いしました。あと、通常版と正月版があるようなので両方お願いしました。

10分位かかるので、その間境内をご散策くださいという事で境内MAPをくれました。なのでうろうろ。たぬき地蔵というのがあるようなので探しました。

発見

そうこうするうちに10分経ったので寺務所に戻りました。そして御朱印ゲット。(*´∀`)

通常版

正月版

ちなみにこのキャラはたぬき犬と言うそうです。デザインしたという住職さんの奥様ともご挨拶。(´・ω・`)

御朱印もゲットしたところで駐車場に戻りました。一瞬、清荒神にもお参りしようかとも思いましたが、混雑しているし、歩くのも面倒臭いし、撤収する事にしました。(´┏┓`)

駐車場を出て帰路につきましたが、反対車線の駐車場の入場待ちの車の列が物凄いです(汗)。来た時はまだそれ程では無かったんですが、タイミング良かったですね。(´・ω・`)

何気に並んでいる台数を数えながら走りましたが、200台を超えたところで数えるのを止めました。結局、宝塚歌劇場前の交差点までの約1.5kmに渡って車がびっしり詰まっていました。( ´_ゝ`)

その後、食事をしにCoCo壱に行きました。チキン三昧カレーを賞味。(*´∀`)

食後はまた意味も無く宝塚北SAへ(死)。Uターンラッシュでしょうか、めっちゃ混んでいました。たまに展示されている3億円の王冠もありました。

特に何をする訳でもなく、とっとと撤収して14時過ぎに帰宅しました。そして昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.4kg

タイトルとURLをコピーしました