【レポート】丹波竜化石工房 ちーたんの館 2019冬期特別展「若きティラノサウルス ジェーン」

昨年末から丹波竜化石工房 ちーたんの館で、「若きティラノサウルス ジェーン」という特別展が開催されていてちょっぴり気になっていたので、1年半振りぐらいですが丹波竜化石工房 ちーたんの館に行ってみる事にしました。9時過ぎに出発です。節約の為にオール下道です。(´┏┓`)

まずは通り道にある宝塚北SAでドリンクの調達です。ついでに森のパンでパンを買って車内でもそもそと食べました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで10時過ぎに出発しました。ひたすら下道を走り、11時半前に丹波竜化石工房 ちーたんの館に到着です。小さなお子様連れの家族でそこそこ賑わっていました。

館内を見て回りましたが、展示されている化石のラインナップがいくつか変わっていました。これは飽きが来なくて良いですね。(*´∀`)

なんだかカワイイ名前の真獣類が紹介されていました。(´・ω・`)

そして特別展のコーナーにやって来ました。ジェーンの全身骨格が展示されていました。

他にもデカいティラノサウルスの化石の一部がいくつか展示されていました。

その後もいろいろと化石の展示を見て回りました。なんかポケモンみたいな恐竜がいました。(´┏┓`)

結局、40分位いろいろと堪能しました。楽しかったです。(*´∀`)

さて、今日の用事は終わりましたが、ここまで来たら豊源でカレー炒飯を食べたくなりました。なので、30分程走って豊源に。(*´∀`)

いつもの刀削麺とカレー炒飯のセットではなく、単品のカレー炒飯と餃子(2人前)にしてみました。

やはり単品だと量が尋常じゃない(;´Д`)

初めて餃子を注文しましたが、なかなか美味しかったです。これはリピートあり。(*´∀`)

なんとか全部食べ切って、帰路につきました。睡魔と戦いながら下道を走り、15時半頃に帰宅です。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は71.2kg