VPN接続工事で走り回る

今日は朝イチから某門真店に向かいました。光ファイバーとPCを接続して本社とVPNで繋ぐのです。まあ作業は業者さんがやるのですが、立ち会いが必要なので(汗)。

9:30にお店で待ち合わせて作業開始です。実は11:00から某本町店と某心斎橋店、13:30から某吹田店でも同様の作業があるのですが、体が一つしかないので、本町&心斎橋にはぴよさきさん、某吹田店にはS吉課長に立ち会いをお願いしてあります。

某門真店の作業は順調に進んで行ったのですが、本町にいるぴよさきさんから電話が・・・。接続用のルーターが行方不明だと(汗)。年末にお店に届けた分を保管しておいてもらうようお店の人に伝えていたのに・・・。仕方ないので本町は後回しにして、先に心斎橋の作業をしてもらう事にしました。( ノд`)

そんなこんなで某門真店の作業が無事終了。僕はここで某吹田店に向かう業者さんと別れ、某東大阪店に向かいました。光ファイバーの敷設工事が14:30からあるのです。ああ、忙しい。(;´Д`)

某東大阪店に着き、ぴよさきさんに電話です。心斎橋での作業は無事終了したんですが、やはり本町のルーターが見つからない模様・・・。少し時間があったので、某東大阪店で保管してもらっているルーターを代替として持って行く事にしました。

セリカで爆走し、某本町店に到着。無事ルーターを渡してとんぼ帰りで某東大阪店に戻りました。時刻は14:35(死)。

そして業者さんと合流し、光ファイバーの敷設工事です。電柱から事務所までは結構な距離があるので作業も大変です。結局終わったら20:00でした。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました