帰宅寸前にトラブル

今日は朝のうちに少しミーティングをして、その後は某施設に寄付するPC3台のセットアップです。明日搬入するので、接続するだけで済むように出来るだけ設定を済ませておきたいのです。( *´∀`)

休憩コーナーにデスクトップパソコン1台とノートパソコン2台とプリンタを持ち込んで簡易LAN環境を築き上げました(笑)。アプリケーションのインストール等は順調に進んだんですが、互いの端末が見えません・・・。ネットワークの設定がおかしいのかと思い、いろいろ試行錯誤して数時間悩んだんですが、原因がよく分かりません・・・。最終的に、3台同時に再起動したら認識しました。よく分かりませんがこれで良し。( ´_ゝ`)

それぞれの端末からネットワークプリンタへのテスト印刷もオッケーです。こんなに苦労したのは久しぶりなので、何か達成感がありました(笑)。

仕事を終え、セリカに乗って帰宅途中、某千里丘店から電話が(汗)。プリンタの電源ケーブルの所在の問い合わせでした。大問題でなくて一安心です。安心したのでモスバーガーのドライブスルーで晩ご飯を調達して帰る事にしました。

モスバーガーに向かう途中、本社から電話が(汗)。某門真店のFAXが送信は出来るのに受信が出来ないそうです・・・。途中、ハンバーガーを買いつつ本社、店舗、業者さんとやりとりしまくりましたが、全然解決しません・・・。大問題です。( ノд`)

もう家が見えるところまで帰って来ているのですが、セリカを停めて電話しまくりです(死)。結局1時間近くやってましたね・・・。どうもFAXの基盤が疑わしいとの事で、明日業者さんが店舗に行って調査する事になりました・・・。( ノд`)

ちなみに、家の外壁工事が昨日から始まってるんですが、家の周囲が布で覆われて怪しさ爆発になってます。( ´_ゝ`)

タイトルとURLをコピーしました