球屋で作業

今日は枚方にあるLED加工で有名な球屋での作業です。4月16日に訪問して作業予約をしていたんですが、作業が詰まっていて最短が今日だったのです。1か月半以上待ったので長かったです。(;´Д`)

6時半に起きてもそもそと準備をして7時過ぎに家を出ました。球屋に行く前に、まずは昨日の夜に貼り付けたガーニッシュの状況確認です。とりあえずはちゃんと貼り付け出来ているみたいです。近くで見ると塗装ムラが気になりますが、遠目にはまあいい感じでしょう。(´┏┓`)

そして引き続き、昨日塗装したリアバンパーガーニッシュの貼り付けをする事にしました。まずは既存のハセプロのラインシートを剥がしました。これはこれで色味が気に入っていたんですが、近くで見るとシートの継ぎはぎ部分がきちゃないので。(´┏┓`)

ラインシートを剥がして、脱脂をしてガーニッシュを貼り付けました。これはこれでなかなかいい感じです。クリア塗装を念入りにしていないのが気がかりですが、将来的に塗装が剥がれて来たらやり直します。(´┏┓`)

そしてセブンイレブンで今日支払うお金を下ろして(死)、球屋に向かいました。お金が勿体無いので下道です。1時間ちょっと走って9時過ぎに到着しました。

今日してもらう作業は、LEDリフレクターと、インナードアランプと、LEDバックドアランプです。作業は3時間ちょっとかかるという事なので、待合室で本を読んだり、スマホをいじったり、外でドリンクを飲みながら佇んだり、結構離れたコンビニまでてくてくと歩いたりして時間潰しです。待合室にあったスタイルワゴンでC-HRのパーツの特集をしているのを読んでいたんですが、球屋の製品の紹介もされていました。

そして12時半前に作業終了です。球屋を後にして、さっきてくてくと歩いて行ったコンビニに行きました。そして1か月以上眠らせていたリフレクターガーニッシュを貼り付ける事にしました。今日のLEDリフレクターの作業が終わるまでは貼れなかったので。

さくさくと貼り付けて完成です。樹脂部分がピアノブラックになりました。LEDリフレクターも点灯させてみましたが、いい感じです。(*´∀`)

LEDバックドアランプも光らせてみましたが、これは夜中は相当明るくなりそうです。

それはそうと、お腹が空きました。枚方まで来ているので、宇治のゴーゴーカレーがわりと近い感じなので、久々に食べに行く事にしました。無論下道です。

途中、なんだか見た事のあるような光景になりました。ロケみつで早希ちゃんが激安の服を買ったお店です。数年前に聖地巡礼で来たなぁ。(;´Д`)

小一時間走り、13時半前にゴーゴーカレーに到着です。お昼時だからか、ほぼ満席です。(;´Д`)

そしていつものメジャーカレーを注文です。ここのチキンカツとソーセージ美味しいんですよね。(*´∀`)

食後、節約の為に下道を走って地元に戻りました。そして伊丹のTSUTAYAの駐車場でDVDを観ながら仮眠です(死)。

そんな中、夕方にふと運転席側の窓ガラスを見ると、何やら引っ搔いたような傷が3か所あるのを発見。拭いても擦っても取れません(汗)。どうやらガラスが削れているみたいです・・・。昨日洗車した時には気付かなかったし、何かをぶつけた記憶もありません。まさか、今日の作業で工具か何かが当たって傷が付いたのでは・・・。(;´Д`)

とりあえず球屋に電話して状況を説明しました。そして一度傷を観てもらう為に再び球屋に行く事に・・・。時刻はもう18時です・・・。勿体無いですが、高速に乗って向かいました。(´┏┓`)

18時半過ぎに球屋に到着し、傷を見てもらいました。今日の作業内容的にも、ここにこういう傷が付くのはあまり考えられないとの事です・・・。いろいろ話をして、とりあえず傷が消せないかやってみてもらう事になりました。

1時間程待って、作業終了です。傷部分のエッジを研磨してもらって、傷は残っていますが、よく見ないとどこに傷があるのかわからないぐらいには綺麗になりました。とりあえずこれで様子見をする事になりました。

時刻は既に19時半ですが、節約の為に下道で帰りました。そして再び伊丹のTSUTAYAへ。(´┏┓`)

暗くなってくると、インナードアランプがほんのり光っているのがわかります。これもいい感じ。(*´∀`)

LEDリフレクターも暗くなると更にいい感じです。LEDバックドアランプも明るい。(*´∀`)

明日はまた別のところで別の作業です(謎)。

今日の体重は67.9kg