サーバー長時間停止

最近朝起きると寝汗でびちょびちょです(死)。パンツ一丁で寝ているのに。(´┏┓`)

そして今日は本社の鍵を開けないといけないので、5時45分に寝汗でびちょびちょになりながら起きて、6時に家を出ました。そして久々にマクドナルドで朝マックを調達してから会社に向かいました。

6時40分頃に会社に到着して、デスクでもそもそと寂しく朝マックを食しました。(´┏┓`)

そして9時前に業者さんがサーバーのメンテナンスでやって来ました。ファイルサーバーのHDDに障害の兆候が出ているので、今日はファイルサーバーを長時間停止してメンテナンスです。段取りは、最新のバックアップを取得→HDD換装→リストアです。

とりあえず作業は業者さんに任せて、今日はPAの給与の送信日なので、僕は振込業務と給与伝票の作成と給与明細書の作成に勤しみました。

今日は長丁場になりそうなので、お昼休みは贅沢に握り寿司とカキフライを食して栄養を付けました。(*´∀`)

午後からは、ファイルサーバーが停まっているので机周りの資料の整理とかをしました。

そして定時になりましたが、まだメンテナンス作業は終わっていません(死)。イメージバックアップからのリストアが上手くいかないようで、業者さんも手こずっている感じです・・・。他にも保険で別HDDにバックアップを取っていてくれているので、そっちを使ってリストアをした方が早いという事になりました。基本、僕は待ち続けなければなりません。(´・ω・`)

19時前、I岡さんがあずきバーをくれました。美味し。(*´∀`)

そしてI岡さんも帰って行き、僕一人です(死)。ひたすら待ち続け、結局、全部リストアが終わったら22時でした(死)。ここまで時間がかかるとはちょっぴり想定外でした。_| ̄|○

無事にファイルサーバーも稼働したところで業者さんも帰って行き、僕も帰路につきました。今日は会社に15時間半いました。( ´_ゝ`)

お腹が空いたんですが、万代とか王将とかマクドナルドに寄っている時間が勿体無いので、真っ直ぐ家に帰る事にしました。時間が遅いので道がかなり空いていて、全然スピードを出していないのに30分足らずで家に着きました。(´・ω・`)

そして袋麺(死)。

今日の体重は69.0kg