47氏

今日は朝から一生懸命グループウェアに関するアンケートの結果集計作業をしていました・・・。予想外の結果に(謎)。(´く_` )

一日その作業に費やしていたのでネタの無い一日でした。(´ι` )

そういやWinnyの作者がタイーホされましたね。いろんな媒体に記事が出てたんですが、その中に・・・。

>交換ソフト「Winny」開発の東大助手を逮捕

>(中略)

>ファイル交換ソフトについては関連業界が問題視し、違法性が指摘されていたが、ソフト開発者を同法違反のほう助に問うのは国内で初めて。

>(中略)

>インターネットの掲示板「2ちゃんねる」で「47氏」と呼ばれており、「そろそろ匿名性を実現できるファイル共有ソフトが出てきて、現在の著作権に関する概念を変えざるを得なくなるはず。試しに自分でその流れを後押ししてみよう」などと、開発理由を説明する書き込みがあった。

2ちゃんねらーでない一般の方々は47氏って意味分からんよね。( ´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました