年末調整

今日も朝からPAの年末調整です。昨日仕上げた給与計算に、年末調整の結果を反映させなければなりません。正直、まともに一人だけでやった事が無いので、ちゃんと出来るかかなり心配です。しかも明日の夕方までに完成させなければなりません・・・。(;´Д`)

扶養控除等申告書や保険料控除申告書の内容を入力して、摘要欄の内容をチェックして、給与計算システムを回しました。(;´Д`)

とりあえずは完成形が出たのですが、ここから間違いが無いかのチェックです。I岡くんに手伝ってもらいましたが、やはりいくつかミスが発見されました(汗)。なので、都度修正して再計算です。何回か繰り返しました。(;´Д`)

17時半になったので、一旦中断して、インフルエンザの予防接種に行きました。(*´∀`)

その後、本社に戻ってまた再開です・・・。そんなこんなで、今日は20時半に一旦終了しました。そしてびっくりドンキーに行ってから帰宅しました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました