【レポート】大阪オートメッセ2020

毎年恒例の大阪オートメッセですが、今年は仕事の関係もありますが、今日一日だけ行く事に。去年も一日だけでしたが。年々モチベーションが下がっています。(´┏┓`)

とりあえず4時45分に起きて、速攻でもそもそと着替えて5時前に出発です。雨が割と強く降っています。(´┏┓`)

まずは近所のマクドナルドに寄って朝マックを調達です。そして池田から阪神高速に乗りました。

阪神高速を走っている途中、走るのが怖いぐらいの豪雨になりました(汗)。速度のレンジを下げて安全運転です。そして5時40分、インテックス大阪に到着です。この頃には雨はほとんど止んでいました。会場直結の駐車場の入場待ちの列が凄かったですが、僕は屋外駐車場にいつも停めるのでそっちに行きました。こっちはまだ10番目ぐらいでした。

駐車場は7時に開くので、それまで車内でDVDを観ながら朝マックを齧りました。(´・ω・`)

そして7時になりました。駐車場に入場です。大阪オートメッセの開場は9時ですが、早目に行って並ぶモチベーションが全く無いので、テレビを観ながら横になりました。(´・ω・`)

プリキュアを観たり(死)、鬼太郎を観たり。今日の鬼太郎は待望のまぼろしの汽車です。原作をどうアレンジして来るか楽しみでしたが、まあまあ面白い回でした。コウモリを媒介して吸血鬼化が世界中にパンデミックするというこの時期ヤヴァい内容でしたが。(´┏┓`)

そして9時半になったので入場する事にしました。COVID-19に一応備えてマスク着用です。(´・ω・`)

とりあえず6号館Bから順番に、車とおねいさんをぱしゃぱしゃしながら徘徊する事にしました。

6号館Aに行くと、トライアルのブースがありました。Leo♪さんを発見したので謁見です。(*´∀`)

まるあさんとふみふみさんは接客中で忙しそうだったのでスルー。(´┏┓`)

その後も会場を順番に徘徊です。

セリカがいました(´・ω・`)

スズキのブースにスイスポのカタナエディションがありました。僕はカタナと言えばヒデヨシのカタナがドストライクな世代です(マイナーネタ)。(´・ω・`)

しかしこれカッコイイですね。こういうエクステリア大好物です。(´・ω・`)

イベントブースの方に行ってみると、20分後にギャルオンがあるみたいです。既に大量のカメラマンが場所取りをしています。(´┏┓`)

とりあえず僕も行ってみましたが、ベストポジションは当然抑えられています。(´┏┓`)

そしてギャルオンが始まりました。前の人達の頭や機材が邪魔で仕方ありませんが、ぱしゃぱしゃと撮影しました。(´┏┓`)

ギャルオンも終わったので、再び会場を徘徊です。

C-HR用のシーケンシャルミラーウインカーがありました。これ、去年から欲しい品なんですが、兵庫県はミラーのウインカーをシーケンシャルにすると車検に通らないらしいので付けられないんですよね。( ´_ゝ`)

そして今年もBEYONDのゴテゴテC-HRがいました。(´・ω・`)

1号館に行くと食べ物コーナーがありました。前回の大阪モーターショーで食べた1ポンドステーキのお店もありましたが、今回はパスして安い牛ハラミ串を食べました。(´┏┓`)

軽く食べた後、徘徊を再開です。

そしてGRのブースを発見しました。ある意味今回はこれを見に来た感があるんですが、GRヤリスが展示されているのです。

GRヤリスの周辺には人だかりが(汗)。頑張って近寄りました。(´・ω・`)

そしてまた徘徊です。しかし今年はスープラだらけだな。(´┏┓`)

TRDとモデリスタのブースに行くと年表がありました。セリカ発見。(´┏┓`)

そしてステッカーを配布していたので貰いました。(*´∀`)

そんなこんなで一通り見終わったので、まだ12時ですが会場を出る事にしました。トライアルブースに行くと、みんな忙しそうだったので挨拶せずに撤収。(´┏┓`)

この後、久々に松原の長浜ラーメンを食べに行こうかと思ったんですが、ガソリン残量が心もとないので地元で何か食べる事にしました。(´┏┓`)

阪神高速に乗ると、朝潮橋で事故渋滞の情報が・・・。BMWが壁に刺さっていてレクサスがこっち向いて止まっていました。雨なのにスピードを出していたんですかね。( ´_ゝ`)

そして地元に戻り、川西の天下一品です。(´┏┓`)

そして宝塚北SAに行きました。熟成焼き芋を買って車内でもそもそと食べて、横になりました。(´┏┓`)

起きたら3時間ぐらい経過していました(死)。19時過ぎに帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は69.6kg

タイトルとURLをコピーしました