エンジンルームから白煙 そしてエンジン停止

今日は日本橋へ要らないゲームを売りさばきに行く事にしました。ついでに、要らない食玩とかもいろいろ売りさばく事にしました。そして超巨大エイリアンクィーンも、デカくて飾る場所に困るので泣く泣く売る事にしました。だいぶ高かったんですけどね。(;´Д`)

そして日本橋に到着しました。まずはフィギュア類の買い取りコーナーに向かいました。

超巨大エイリアンクィーンが高価なので、査定に時間がかかると言われたので、その間、四天王で食事です。(´┏┓`)

食後、査定額を聞きに戻りました。超巨大エイリアンクィーンの買い取り額は13,000円だそうです。まあいいか。(´┏┓`)

次は、古いゲームソフトを売りに行きました。PS2のゲームの買い取り価格が1円とか10円とかが多い中、ファミコン版のドクターマリオが300円でした。(´┏┓`)

結局、今日の買い取り総額は19,111円でした。(´┏┓`)

そして帰路につきました。TSUTAYAにDVDを返しに行ったんですが、駐車場に停めようとすると、何やらクラッチを踏むとガタガタとペダルに異様な震動がし出しました・・・。そしてクラッチの焼ける臭いと共に、エンジンルームからもくもくと白煙が・・・(汗)。

何だか危険な感じなので、すぐ近くのトヨタに向かう事にしました。道中も、信号待ちとかで停車していると、エンジンルームからもくもくと白煙が・・・。ヤヴァすぎる。(;´Д`)

そしてなんとかトヨタに辿り着きましたが、年末で閉まっていました(死)。仕方無いので、少し先のオートバックスに向かう事にしました。途中、信号待ちで停まっていたんですが、発進しようとクラッチを切ると、エンジンが止まりました(汗)。そしてかからなくなりました・・・。(;´Д`)

右折レーンのド真ん中で立ち往生(;´Д`)

どうにもならないので、とりあえずJAFに連絡しました。到着まで30分ぐらいかかるとの事なので、その間、事故が起きたらまずいので、警察に連絡しました。(;´Д`)

しばらくして、自転車に乗ってお巡りさんが到着です。とりあえず道路脇まで移動させましょうという事で、近くを巡回していたパトカーも呼んで、お巡りさんに押してもらって道路脇になんとか移動しました。(;´Д`)

そしてお巡りさんは去って行きました・・・。しばらくして、JAF到着です。いろいろと診てもらったんですが、どうやらクラッチのベアリングが固着して、異常に負荷がかかってエンストするみたいです・・・。エンジンがかかっても、クラッチを切った瞬間にエンストします(死)。

とりあえず、どうにもならないので、今日のところは家まで牽引してもらう事にしました。(;´Д`)

ずるずると引きずられて、家に到着です。JAFの人に押してもらって、なんとか駐車場に入れました。(;´Д`)

年明けにクラッチのオーバーホールをしないといけません・・・。一瞬買い替えが頭をよぎりましたが、オーバーホールした方が確実に安いです。(;´Д`)

年末年始の足が無くなりました・・・。_| ̄|○

とりあえず部屋に戻って、部屋の片付けの続きです・・・。まだまだ片付きませんが、段々と整頓されて来たような気がします。(´┏┓`)