梅田のニコンでクリーニング

今日でGW休みも終了です。朝起きると昨日の疲れが若干残っていましたが、とりあえず一眼レフの撮影画像にダストか汚れか分かりませんが何か写り込んでいて、清掃しても改善されないので、カメラ屋さんに診てもらいに行く事にしました。

家を出てふと電車の踏み切りの方を見ると、電車が止まっていました(汗)。一体何が・・・と思って見ていると、徐行して発進しました。何だったんだろう。(;´Д`)

それはそうと、出発です。とりあえず近所のキタムラに持って行きました。恐らくミラーだか何だかの裏の、普段見えない部分に埃が付いていて、そのせいだと思われるそうですが、メーカーにクリーニングに出すと1か月ぐらいかかるとの事・・・。ただ、梅田のニコンに持ち込めば30分ぐらいでクリーニング出来ると教えてもらいました。

なので、梅田のニコンに持って行く事にしました。その前に、ザ・シューズで仕事用の靴をゲット。(*´∀`)

そして梅田に向かいました。ヨドバシカメラの駐車場に車を停めて、てくてくとニコンに向かいました。ヒルトンの上でした。(´┏┓`)

ニコンのショールーム兼サービスセンターに入り、ここは高級ホテルかと思うような接客を受けつつクリーニングの依頼をしました。混んでいるらしく、90分後の仕上がりだそうです。

ちなみに保証期間内なら無料ですが、期間外なら1,000円だそうです。去年の5月2日に買っているので実際は1年と3日で保証期間外なのですが、告白する前に、「発売が去年の5月ぐらいなので1年経っていないと思いますので無償でクリーニングさせていただきます。(*´∀`)」と言われました。(;´∀`)

待っている間は徘徊です。まずは久々に阪神のいか焼きが食べたくなったので行ってみました。相変わらず行列です。(;´Д`)

これはΣ(゜Д゜*)

_| ̄|〇シクシク

仕方ないので通常のデラバンを買いました。(;´Д`)

そしてヨドバシカメラでカメラバッグとかメンテナンス用品とかを物色して、駐車場に戻って車内でデラバンを食べました。(´┏┓`)

そうこうするうちに90分経ったので、再びニコンへ・・・。クリーニング前後の部品画像を見せてもらいましたが、めちゃくちゃ汚れていました。(;´Д`)

それはそうと、どうやら僕の持っているボディが、電源が入らない不具合の起こる対象ロットになっているとの事。なので、そのまま部品交換を依頼しました。10日前後で自宅に郵送してくれるそうです。

用事も済んだので、帰宅しました。そして昼寝です。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました