あちこち放浪

連休2日目です。7時過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

とりあえず、昨日の続きで朝っぱらからC-HRのインパネの塗装の続きです。クリアを塗りました。これで終わりにしたいものです。(´┏┓`)

今日は17時にディーラーに行く約束なのですが、夕方まで引き籠るのもアレなので、9時半過ぎに外出しました。とりあえず、昨日チェックした洗車場に洗車に行く事にしました。現地に着くと、既に大量の行列が(汗)。ここいつも行列出来てるんですよね。ちなみに営業時間は5時から24時です。(;´Д`)

洗車機が3台あるんですが、とりあえず順番に空いたところに並んでいきます。僕も並びましたが、前の車の人が何やらもたついています・・・。洗車機が動かず、スタッフを呼びに行ったりしていました・・・。どうやら停車位置が適正でなく、洗車機が動かないみたいです。( ´_ゝ`)

更に、手洗いオプションを付けたらしく、洗車途中で洗車機を止めてスタッフがホイールとかを手洗いしています・・・。( ´_ゝ`)

結局、めちゃくちゃ時間がかかって、僕の後に来て別の洗車機に並んだ車の方が先に洗車が始まって終わりました。( ´_ゝ`)

そしてやっと順番がまわって来ました。この洗車機は車体に一切何も触れず、センサーで車の形を判別して水や洗剤を吹き付けるタイプで、傷が付かないので良い感じです。(*´∀`)

仕上げに強風を吹き付けて水も飛ばしてくれます。完全に乾くわけではありませんが、拭き取りの手間が相当省けます。特にルーフを一切拭かなくても良いのは助かります。

拭き取りスペースに移動し、残った水を軽く拭き取って洗車終了です。近所の洗車場が潰れて以来、セリカ→ヴィッツとGSで手洗い洗車を頼んでいましたが、それより安いし、今度からここにしようかしら。(*´∀`)

車も綺麗になったところで、次に宝塚の共販に行きました。ここは日曜日もやっていて助かるのですが、前回行った時は臨時でお休みだったので出直しです。リアの内張のクリップとかメーターフードのネジとか、車いじいじの過程で無くなったり壊れたりした小物を注文しました。(*´∀`)

そうこうするうちにお昼をまわりました。なので、ほぼ1年ぶりですが、松原の長浜ラーメンを久々に食べたくなったので、遠いですが行ってみる事にしました。

注文するのは定番のチェーシューメンの唐揚げ定食です。無論、麺の硬さは生です。ただし、量がハンパなく多くて確実に晩ご飯は食べられないのは分かっています。( ´_ゝ`)

動きたくないぐらい満腹になったところで、地元に戻りました。そしてディーラーの近くの王将の駐車場で1時間ばかり昼寝をしてから17時前にディーラーに行きました。今日はルームランプの不具合の件で基盤交換(2回目)と、ドアノブのギギギ音の件でパーツの交換(2回目)です。今回で終わりになって欲しい。(;´Д`)

1時間半程待って、作業終了です。とりあえず様子見です。

そんなこんなで19時半頃帰宅しました。帰りがけ、洗車場の横を走りましたが、まだ行列が出来ていました。(´┏┓`)

それはそうと、やっと君の名は。のBlu-rayの発売が決まったようです。これは予約しないといけませんね。(*´∀`)

今日の体重は68.0kg

タイトルとURLをコピーしました