停電と緊急停止

今日から出社前に検温する事になりました。( ´_ゝ`)

とりあえず着替えながら体温を測りましたが、35.9℃。おかしいな、昔は36.5℃が平熱だった記憶があるんですが。(´・ω・`)

そんなこんなで今日も咳に気を付けながら出社です。朝礼後、さあ給与計算の仕上げをするぞと思って給与システムのPCに座った直後、某東大阪店から停電したとの連絡が(汗)。どうやら東大阪市周辺一帯が停電しているみたいです。(;´Д`)

なので、急遽某東大阪店に行く事になりました。向かっている途中に停電は復旧したんですが、通信回線その他が大丈夫か確認の為、そのまま向かいました。

現地に到着して、諸々の確認作業です。通信回線やPCや電気等、基本的には大丈夫だったんですが、空調にエラー表示が出ているのと、タイムレコーダーの日付がリセットされているのと、監視カメラの映像を映すモニターに信号が来ていない状況でした。( ´_ゝ`)

そんなこんなで12時過ぎに本社に戻りました。半日終了。(´┏┓`)

お昼休みは健康的にサラダとアジフライです。(*´∀`)

食後はI岡さんにいただいた怪しげなアイスを食しました。(*´∀`)

午後からは給与計算を仕上げたり、駐車場巡回に行ったり、全然連絡をくれないナメた業者達にキレたりして、18時過ぎに会社を出ました。

そして帰りの電車に乗っていると、新大阪~大阪間で急に電車が止まりました(汗)。どうやら後続の電車が岸辺~吹田間で人身事故を起こしたようで、全列車が緊急停止信号を受信して止まった模様です。運転再開の見込みは1時間後とか出ています(死)。全くついていない。( ´_ゝ`)

場所的には淀川の真上で止まっています。( ´_ゝ`)

後続の列車の事故なんだからこの電車は動かしてくれよと思いながら、ネットで関連のつぶやきとかを眺めながら、電車が動くのを待ちました。立って。( ´_ゝ`)

そして30分後、電車が動きました。あっと言う間に大阪駅に到着です。人が大勢いる換気されていない密閉空間に長時間いたのでコロナに感染したかも知れません。( ´_ゝ`)

やれやれと思って改札を出ようとすると、前の人が引っ掛かりました。全くついていない。( ´_ゝ`)

そんなこんなで阪急電車に乗り換えて帰宅です。

今日の体重は69.7kg