丹波にドライブ

今日はお昼前から洗車場に行って、もそもそとリアシートを純正に戻す作業をしたり、フクピカをしたりしていました。(´┏┓`)

その後、もうお昼を過ぎていますが、特にする事が無いので、近々訪れるであろうセリカとのお別れを偲んで、久しぶりにドライブを兼ねてのんじゃえ丹波を買いに行く事にしました。(*´∀`)

宝塚ICから中国道に乗り、そして舞鶴若狭道を爆走です。

しばらく快適ドライブをして、西紀SAで休憩です。

施設内に入って、お腹が空いたので何気にレストランの前に行ってみると、地産地消メニューコンテストでグランプリを受賞したという、丹波さん野菜のあったかポトフというのがありましたが、1,500円だったのでスルー。(´┏┓`)

あと、ご当地バーガーコンテストに出品された但馬牛バーガーというのもありましたが、1,250円だったのでスルー。(´┏┓`)

なので、神戸牛コロッケを買いました。2個で400円。(*´∀`)

そして再び出発し、春日ICで高速を下りました。

そして道の駅おばあちゃんの里に到着です。のんじゃえ丹波はSAで買うと450円なのですが、ここで買うと320円なのです。(*´∀`)

駐車場に車を停めて、施設に向かうと、ありえんぐらい人がいて賑わっています(汗)。どうやらオープン5周年記念のイベントをしているようで、屋台とかいろいろありました。こんなに人がいるという事はまさか・・・。

やっぱりのんじゃえ丹波の在庫がほとんど無い。( ノд`)

古子路のバターロールも売り切れ。( ノд`)

仕方ないので、のんじゃえ丹波を3つだけ買いました。もっとたくさん買いたかったのに・・・。とりあえず、たんたん牛乳と古子路の食パンを買って車内でもそもそと食べました。(´┏┓`)

食後、帰る事にしました。舞鶴若狭道を気分良く走っていると、事故渋滞12kmの表示が(汗)。

しばらく走っていると、渋滞の最後尾に辿り着きました。もう身悶えするぐらいの酷い渋滞で全然進みません・・・。_| ̄|〇

なんとか西宮まで辿り着き、ここから下道に逃げました。・・・が、下道も身悶え渋滞。_| ̄|〇

行きは快適ドライブだったのに、帰りは苦痛以外の何者でもありませんでした・・・。(;´Д`)

途中、キリ番ぽい走行距離に(´┏┓`)

そんなこんなで帰宅しました。今日の体重は、62.0kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました