【レポート】大台ケ原に星を観に行って来ました(前編)

今日は土休です。風邪もだいぶましになって来たので、久々にトライアルに行く事にしました。( *´∀`)

お昼に到着。KAGEさんも居ました。( *´∀`)

9/22のセリカ走行会の時にプロカメラマンが撮影した写真を見せてもらいました。この中から気に入ったものをパネルにしてもらえるのです。( *´∀`)

しの号は4枚写っていました。悩んだんですが、さだP-号に煽られてラインを譲っているさだP-号にアウトからかぶせている写真をパネルにしてもらう事にしました。ヽ(´∀`)ノ

その後はマルハン松原店に行きました(死)。キングオブキングパルサーが設置されているトライアルの一番近くの店舗がここなのです。( *´∀`)

空き台が1台出来たので早速座りました。5kから連チャンです。R→B→R→B→B→R→B→B→B→256回してヤメで、さくっと14.3k。ヽ(´∀`)ノ

次は、調子に乗ってボンバーパワフルを打ちました。ストレートに11k負け。_| ̄|〇

更に、CR新海物語にも手を出してみました(死)。ストレートに9k負け。_| ̄|〇

泣きながら帰る前に、もう一度キングオブキングパルサーに手を出してみました。すると、数プレーでビッグボーナス。あれよあれよと連チャンして28.9k。ヽ(´∀`)ノ

トータルで、投資26k回収43.2kの17.2k勝ちです。最近連勝しています。ヽ(´∀`)ノ

18時半過ぎ、ニコニコしながら帰宅した瞬間、ゆきんさんから電話がかかって来ました(汗)。これから大台ケ原に星を観に行かないかというお誘いでした。疲れていたのでどうしようかと思っていたんですが、行く事にしました(笑)。若干食事をしてから19時過ぎにゆきんさんの家に向かって出発です。現地は物凄く寒いらしいので、冬用の分厚いジャンパーを積んで行きました。

・・・ところが、吹田ICに向かう途中の道路が激渋滞(死)。普段なら混むはずのない場所なんですが・・・。特に事故があったわけでもないのに謎です・・・。なんとか吹田ICに到着し、近畿道に乗ると、そこでもいきなり渋滞が。(∩Д`)゚。

西名阪道に入ると渋滞も解消されたので、ゆきんさんの家に急ぎました。20時半に到着です。風呂上りでさぱーりしたゆきんさんと合流し、スイフトスポーツに乗って出発しました。

まずはニックさんと合流する為、ニックさんの家の近くのコンビニに向かいました。そしてニックさんと合流。( *´∀`) 

3人でスイフトスポーツに乗り込んで一路大台ケ原に向かいます。運転は激速DQNのゆきんさんです(爆)。途中、再びコンビニに寄ってドリンクを買いました。

そして峠道へ・・・。明かりも無く狭くてタイトなコーナーが連続しますが、さすが激速DQNのゆきんさんです。非常にアグレッシブな走りをしていました(謎)。

途中、頻繁に鹿が道路に飛び出て来ました。さすが奈良(爆)。ニックさんと一緒に必死に撮影を試みますが、なかなか上手く撮影出来ませんでした。(∩Д`)゚。

23時前、大台ケ原の駐車場に到着しました。こんな時間ですが、星の観測に来ている車がいぱーいです。しかも、長さ2m前後、直径50cm前後の超巨大な望遠鏡を持っている本格的な人がわらわらといます(汗)。

車を降りて空を見上げると、雲も出ていなくて全視界が星でいぱーいです。とりあえず我々も大撮影大会です(笑)。ISOをいじったり長時間露光をしたり、いろんな手法で星の撮影を試みました。

ニックさんのデジカメ画像

僕のデジカメ画像

漏れの画像真っ黒(∩Д`)゚。

デジカメを買い換えようと思った瞬間でした(´く_` )

そんなこんなで撮影大会は続きますが、とりあえず寒過ぎです・・・。ゆきんさんにカイロを貰ったんですが、真冬のようで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル震えていました。( ´_ゝ`)

撮影大会も一段落したところで、近くにいたでっかい望遠鏡を持っている人に接触を図る事にしました(笑)。京都から来られているそうです。みんなで代わる代わる望遠鏡を覗かせてもらいましたが、めっちゃ見える!Σ(゜Д゜*)

しばらく星の説明を聞いたりしながら望遠鏡を覗かせてもらいましたが、時間も時間なので帰る事にしました。1時間ぐらい居たんですが、10個近く流れ星を見ました。( *´∀`) 

続く。(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました