運転免許証の更新へ

相変わらず夜中に目が覚めました(死)。時刻は3時半前・・・。放課後ていぼう日誌の第2話が始まっていたのでとりあえず視聴しました。(´┏┓`)

そして寝直しました。今日は新型コロナウイルス感染拡大防止の一環で有給休暇です・・・。なのでゆっくり寝られます。(´┏┓`)

起きたら8時半を回っていました(汗)。とりあえず体温を測ってみると、35.8℃。(´・ω・`)

今日は昨日断念したアルコール消毒液用のスプレーボトルを買いに行こうと思いますが、その前に、せっかくの平日休みだし、なんか明日から更新業務が休止になって更新延期の手続きが必要になるっぽいので、運転免許証の更新に行く事にしました。

10時前に伊丹の免許更新センターに到着です。いつもは9時の受付開始時間から並んでいたんですが、今回はゆっくり来たので順番待ちの列とかも既に無く、スムーズに手続きが進みます。(*´∀`)

最後に30分の講習を受けたんですが、なぜか大半が準中型免許の説明でした。(;´Д`)

そんなこんなで今回も金色をゲット。ヽ(´∀`)ノ

その後、線路向かいの伊丹のイオンに行ってみる事にしました。昨日見た鳥ぷろのサイトで、今日から催事会場で営業しているとの情報があったので。(*´∀`)

近いので一瞬歩いて行こうかとも思いましたが、思い直して車で行きました。(´┏┓`)

そして催事会場へ・・・。鳥ぷろのブースがあったんですが、焼き鳥の類は無くて、弁当系ばかりでした。なので撤収。( ノд`)

そして次は鴻池のオアシスタウンのSeriaに行きました。昔スプレーボトルをここで買った事があるので期待して行ったんですが、売り切れだと言われました。( ノд`)

仕方ないので隣にある昨日閉店直前だったので入れなかったスーパービバホームに行きましたが、やはりスプレーボトルは売り切れでした。( ノд`)

仕方ないので次は近くのコーナンに行きましたが、やはりスプレーボトルは売り切れでした。( ノд`)

ここで発想を変えて、スプレーボトル入りの安い食器用洗剤を買って、容器を移し替える事にしました。( ´_ゝ`)

そして次はテイクアウトが半額になっている川西の魁力屋にお昼ご飯を買いに行く事にしました。半額は今日まででした。セーフ。(;´Д`)

そんなこんなで13時半前に早々に帰宅です。そしてお昼ご飯を食べてからおとなしく昼寝。( ´_ゝ`)

夜は買って来た食器用洗剤の中身を別の容器に移して、空になったスプレーボトルにアルコール消毒液を入れました。(*´∀`)

そんな中、新型コロナウイルスの影響で、放課後ていぼう日誌の4話以降の放送が延期になるとの情報が(涙)。そして石田純一感染の情報が。(;´Д`)

今日の体重は70.6kg

タイトルとURLをコピーしました